やまだ体験農園ブログ

安心・安全・新鮮な無農薬野菜を栽培してます
その毎週の作業記録です

夏の野菜のオールスター植付け完了

2023-05-06 | 2023春

週刊やまだ体験農園 

Chemical - Free vegetables

5月3日 SEASON11 Total file No.344
今年度10回目の定例会

春爛漫 今日も空が澄み渡りました 気温高いも湿度低く心地よい最高の作業日和でした
先週に続き夏野菜植付けとエダマメの追加植付けなど約20種もの野菜で畑は賑やかになりました

今日の一枚
ジャガイモの花 意外にも綺麗な花を付けますね


今日のトピックス
先週植えた夏野菜:万願寺 シシトウ ピーマン 大玉トマト キュウリ ナス モロヘイヤ
今週植えた夏野菜:ミニトマト オクラ
エダマメ4列目植付け 種2粒撒き 不織布そして水まき 4/12の1列目は株がしっかりしてきました
苗農家さんがおまけでくれた青パパイヤ畑の隅に植付け
仲間から頂いた サツマイモの苗を植付け 感謝
ナスの誘引作業
絹さや&スナップエンドウ早くも収束か 今日は大収穫 来週収穫終わりか
タマネギ一部表面に現れました 葉が全部倒れたら収穫 6月か?

これはミニトマトの苗と植付けの様子






4/12植えたエダマメ しっかり根付き生育中


仲間のお子さんも参戦 エダマメの種植え Good job


タマネギちょこっと顔を出しました


サツマイモ苗植え


絹さやスナップ 今年もものすごい量が採れました 品質もAクラス  手前はジャガイモ


仲間から頂いたソラマメ 美味しくいただきました


賑やかな畑に・・・


栽培する野菜もぐんと増えて来ました


それではまた来週・・・・
今回もご覧いただきありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜苗植え | トップ | 冬を乗り越え半年 タマネギ収... »

コメントを投稿

2023春」カテゴリの最新記事