今さらだが台湾の東部幹線って電化されたんだよな。
電化される前の2013年に行った時は区間車はDR2700を使ってたが、この前、台東に行った時は電車4両の停止位置があったので何を使ってるかと思えばウリナラのあの電車を使ってるんだってな。
個人的にウリナラのEMU500、それほど嫌いではない。台湾で唯一の幕車、あの独特のシーメンスGTOの音、不細工だけど、あの貫通扉の付いたデザイン、憎めない所があるんだな。あの電車と池上駅の駅弁立ち売りの光景、見たい気もする。
今度の台湾はそれを見に行こうかな?
電化される前の2013年に行った時は区間車はDR2700を使ってたが、この前、台東に行った時は電車4両の停止位置があったので何を使ってるかと思えばウリナラのあの電車を使ってるんだってな。
個人的にウリナラのEMU500、それほど嫌いではない。台湾で唯一の幕車、あの独特のシーメンスGTOの音、不細工だけど、あの貫通扉の付いたデザイン、憎めない所があるんだな。あの電車と池上駅の駅弁立ち売りの光景、見たい気もする。
今度の台湾はそれを見に行こうかな?