かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

川内原発視察

2017年03月21日 | Weblog
今日は、民進県民クラブの県議とインターンシップの学生たちで川内原子力発電所を視察した。ヤフオクドーム20倍の広大な敷地面積があり、現在、テロ対策のための特定重大事故等対処施設を建設中だった。中央制御室に入室し原子炉建屋などを見学して災害時の安全対策などの説明を受けた。川内原発は1号機が32年、2号機が31年経過をしており、40年運転停止まであと数年。今後どうなるかは見通せないが、私たちとしては30年代原発ゼロに向けての現実的な工程表を示さなければならない。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日 | トップ | 街頭演説 »
最新の画像もっと見る