かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

思いつきでスピード感なし

2020年03月26日 | Weblog
今朝は近見西交差点で街頭演説。県内から8人目の感染者が出た新型コロナウィルス。感染防止対策で東京では外出自粛要請が出されたが県内は学校再開と、なんかちぐはぐ。国で経済的影響への対策として収入が減少した世帯への給付金支給が検討されているようだが、どうやって所得減少を把握するのか、そんなことでやってると給付までかなりの時間を要するのではないか、、また、自民党が和牛の商品券配布を検討しているようだが、まったく論外。収入が落ち込んで苦しんでいる国民や中小企業に、今を乗り切ってもらうためには一律の給付金支給と税の減免がベターだろうけど。政治が指し示す対策はあまりにも思いつきでスピード感がない、しっかりしなければ…。そんなことを朝から小雨に濡れながら訴えました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くなりました | トップ | バスも大変 »
最新の画像もっと見る