かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

グッバイちょぼ焼

2006年12月20日 | Weblog
 昨日のTVニュースで報道されていたみたいだが、二本木の福田流ちょぼ焼が閉店されたそうだ。最近はまったく行ってなかったが、学生の頃、よく通っていたので寂しい限りだ。ちょぼ焼デビューは中学生の時。お隣の花稜中の友達に連れて行かれて、これまで食べたお好み焼きとはまったく違う味に感動をおぼえた。

それから、高校生になって、ほぼ毎週のように土曜日の昼飯はここのちょぼ焼だった。ソースとホワイトペッパーをやまんごつかけて、店の床がちょっと斜めになっていたので、かけたソースが皿の片側にたまる。そして、水を飲むコップは歯医者さんでしか使用しないような金属製のコップという当時にしてみれば(今でもそうかもしれないが)、奇妙な店だった。それでも味と満腹感は絶品だったので、よく通ったものだが、閉店でもう食べれないと思うと非常に残念でならない。・・うっ、また今日も食べ物ネタになってしまった(^_^;)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわさのメロンパン | トップ | 強歩会 »
最新の画像もっと見る