かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

拉致被害者救出街頭署名

2023年06月13日 | Weblog
今日は北朝鮮に拉致された熊本出身の松木薫さんの70歳の誕生日。スペイン留学中に拉致されて43年。帰国を待つ家族も拉致被害者本人も高齢化をしています。政府認定の17人のうち5人は帰国できましたが、それから21年が経過しようとしてますが、残された12名の帰国は未だ見通せません。
今日は県議会終了後、下通COCOSA前で県議会の超党派の拉致議連の議員で、拉致被害者の早期帰国を求める街頭署名活動を行いました。署名にご協力いただいた皆様ありがとうございました。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から | トップ | 井関退職者の会 »
最新の画像もっと見る