かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

白川視察

2017年03月28日 | Weblog
今日は平成24年の九州北部豪雨災害後の白川の河川改修工事の進捗状況を視察した。被害が大きかった龍田陣内をはじめ熊本県管理区間の大津町まで県の担当者から説明をうけたが、工事は概ね29年度完了を目指して取り組まれている。完了すれば流域住民の安全度は格段に上がり、立野ダムの必要性に疑問符がつく。








夜は平和憲法を守る熊本県民会議総会で民進党を代表して連帯あいさつ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらためて被災地へ | トップ | 沖縄・九州ブロック地方自治... »
最新の画像もっと見る