かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

平和な世界を

2013年12月08日 | Weblog
12.8東アジア太平洋戦争開戦の日の講演会に参加した。山口大学副学長の纐纈厚氏の講演は勉強になったが、第16代高校生平和大使の第一高校の立川怜那さんの報告には心が打たれた。立川さんは高校生平和大使として今年の夏、国連を訪問し核兵器廃絶と平和な世界の実現をめざす署名を提出しており、現在も街頭署名を月2回実施している 。「ビリョクだけどムリョクじゃない」という高校生平和大使のスローガンどおりの活動を実践している彼女の思いに応えられる活動を、私たちも進めていかなければならない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーん、 | トップ | いよいよ »
最新の画像もっと見る