かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

子がつく名前

2013年04月10日 | Weblog
今日は朝から、森都病院前での県政ニュース配布を終えて、力合小学校の入学式に参列した。1000名を超える大規模校なので、新入生も190名6クラスとたくさんの児童が入学した。来年度から分離校が新設されるため、この規模の児童数の入学式は今年で最後になるだろう。。
ところで先月の中学校の卒業式の時にブログで書いたが、○○子と子がつく名前の子が6名だけ、と、少なくなっていたが、昨日の中学校の入学式では2名、今日の小学校の入学式では1名と、さらに少なくなっていた…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完走しました | トップ | Happybirthday »
最新の画像もっと見る