かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

冷え込み

2008年11月30日 | Weblog
今日は朝から地元の力合小学校の教育の日のイベント「力合祭」を観に行った。長時間体育館の蓙の上に座っていたので、身体の芯から冷え込んだが、可愛い児童たちの歌を聴いて心だけは温まった。

その後、近所のグリーンコープの介護施設アクアの開所一周年感謝祭に行った。ここでは児童からすると、ぐーんと年齢を積み重ねた方々が歌や踊りを楽しまれていて、そんな姿を拝見すると心が和んで温まる。

午後からは「北朝鮮に日本版テロ支援国家指定を求める」集会に参加。拉致被害者家族の悲痛な訴えを聞くと、北朝鮮の不誠実な対応に憤りをおぼえる。何とかしなければ、と思うのだが、、こちらは冷え込んだままでなかなか進展しない。。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワン | トップ | 健全化 »
最新の画像もっと見る