かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

当然でしょう

2022年09月19日 | Weblog
今朝の毎日新聞。岸田政権の支持率が30%きりました。いわゆる危険水域。二転三転するコロナ対策、反対が多いのに国葬を強行、やり過ごすだけの統一教会問題への対応などなど、丁寧な説明をします!と繰り返すばかりで国会も開かない政権の支持率が下がるのは当然でしょう。国政選挙がしばらくないのが本当に残念です。




そしてこれまた毎日新聞の記事。今日は敬老の日。現在、高齢者の5人に1人は単身生活とのこと。昨年末、間近に孤独死に直面したので議会でも取り上げましたが、孤独孤立対策はこれからも力を入れていくべき取り組みとあらためて痛感。



各地で猛威をふるった台風14号。犠牲になられた方に心からお悔やみ申し上げますとともに被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。
風が少し弱まってから被害状況の確認に。気になっていた花岡山の道路には竹が倒れていて通行不能になってました。車に竹切りのこを積んでいたので、切って通れるようにしてきました。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早めの避難を | トップ | 参列はやめるように »
最新の画像もっと見る