かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

シカト

2006年11月30日 | Weblog
15日からはじめた朝の県政ニュース配りは今日で終了した。今朝は帯山のビルの入口に立って150人位の人たちに手渡しした。

 11日間で配布した枚数は約3000枚。もちろん全員に手渡すのは不可能なので、手伝ってもらって配布。出社して来られる方に配布するから立ってるだけでいいんだが、1時間くらい毎朝立ってるのは結構こたえる。

ほとんどの人は快く!?受け取ってもらえるが、なかにはまったく無視して通り過ぎていかれる人もいる。性別でどうこう言うつもりはないが、女性に多い。(言ってるー) もうだいぶ慣れたが、受け取ってもらおうと頭を下げても無視されると悲しい気持になる。

先日、子どもへの暴力をなくす取り組みをされているNPOのCAPのワークショップに参加したが、暴力のなかには無視するという行為も含まれ、子どもは無視されると、つらいし、悲しい気持ちになるということを話し合った。

 大人には無愛想な人も子どもにだけは温かく接して欲しい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ろ | トップ | 用心、用心 »
最新の画像もっと見る