かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

働き方改革講演会

2018年06月02日 | Weblog
今日は連合熊本の推薦議員団会議の講演会。講師の立憲民主党の石橋みちひろ参議を熊本空港まで迎えに行ったので、車中で色々と意見交換をすることできた。

講演は働き方改革について、人口減少や格差と貧困、労働者の実質賃金は20年低下をして家計負担が増加しているという現状を踏まえ、労働者のための労働時間の規制をしたり、企業利益を賃金に分配させるような改革をしなければならないと力説された。

石橋参議は、来週月曜日には参議院で代表質問に立たれるが、問題が大きい政府案の高度プロフェッショナル制度が撤回されるよう参議院での徹底審議とあわせて、私たちも今日聞いた問題点をしっかりと訴えていかなければねらない。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校総体 | トップ | 根子岳周回50kmラン »
最新の画像もっと見る