かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

コミセン

2006年10月29日 | Weblog
今日は力合コミセンの第3回発表会。あいさつでふれさせてもらったが、回を重ねるごとに発表者が増えその内容も磨きがかかってきている。また観客も大変多かった。
 思いかえせば県議1期目の後半はこのコミセンの早期建設要望活動を街づくり協議会の皆さんと取り組んだ。そして3年前に開設し、現在のコミセンの利用状況は、今日、発表・出展されたサークルの皆さんがご利用いただいているので非常に高い利用率である。それだけにコミセンは力合校区にとって大切なセンターとなっている。あらためて建設活動に取り組んでよかったと思った。
 それにしても、地域には、詩吟にダンスに舞踊に健康体操など素晴らしい才能をお持ちの方が多い。このコミセンが地域文化発信の拠点として、また交流、健康づくりの拠点として、これからも地域の皆さんに愛されるセンターになることを祈る。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県P大会無事終了 | トップ | 教育基本法改正について »
最新の画像もっと見る