かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

シビアに

2007年10月24日 | Weblog
朝から1時間ちょっと、県政ニュースを配布した後、議会の決算特別委員会へ。

今日は土木部の審査だったが、まぁー道路事業だけでもかなりの本数ある。所管も道路整備課や都市計画道路は都市計画課。昨日は農林水産部を審査したが、林道に農道まで加えるとかなりの本数にのぼる。

それぞれに必要性はあるんだろうけど、その度合いをシビアにみていかなければならない。財政再建団体への転落が危惧されているが、これらの事業の見直しに大胆に着手すれば回避できるだろう。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職者の集い | トップ | 偽装列島 »
最新の画像もっと見る