かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

学校が再開して

2020年06月10日 | Weblog
今日は学校再開後の生徒の様子を伺いに力合中学校に。先週までは午前中で給食を食べて下校してましたが、今週から6時間で部活も再開。休校が長引いたのが理由で登校できなくなった生徒はいないそうです。

まず登校したら健康観察でマスクと体温チェック。家で検温してない生徒は非接触型検温計で検温して、マスクを忘れた生徒にはマスクを配布。アベノマスクは一人1枚づつ配布してありますが着用率は低いそうです💦

教室の席の配置はクラス人数が多くてソーシャルディスタンスは取りづらいけど、窓を全開して換気をされてます。給食前の手洗いが水道の数が限られているので学年ごとクラスごとに手洗いの時間帯を分けてあります。

保健室で養護の先生に話を聞きました。本格登校が始まって2日目の昨日は、保健室にくる生徒が多かったそうで、体調や対人関係などの相談があったそうです。


図書室は密にならないように使用できる机と席を指定されてます。


借りる時も間隔を開けて


教室横の廊下にはこれが置いてあります。


壁に貼ってあります





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなと一緒に | トップ | コロナ要望第3弾 »
最新の画像もっと見る