かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

高校生ならでは

2021年02月27日 | Weblog
今日は島津てつや市議とルーテル学院の礼拝堂で開催された「高校生によるくまもと地域課題解決プロジェクト発表会」へ。
これは、熊本市内のルーテル学院、九州学院、中央高校の生徒たちが、昨年6月から11チームに分かれて地域課題解決に向けて研究してきたことについての発表会で、熊本市西区や健軍商店街、子飼商店街の活性化、交通ルールの再確認、商品開発などなどの高校生ならでは発想での地域づくりの施策が発表され、私たちも学ばせていただきました。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支援のお願い | トップ | 復興の弾みに »
最新の画像もっと見る