かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

残念

2009年04月13日 | Weblog
熊本市との合併の賛否を問う益城町の住民投票は合併反対が圧倒的多数で過半数をしめた。合併賛成という結果を期待していたのに、残念である。

多くの住民が町の将来のことを考えて票を投じたのだろうか。。町長派、反町長派という対立構図だけで判断されたのであれば甚だ残念だ。でも結果は結果として重く受け止めなければならない。

政令市の実現による県政浮揚とそれにともなう産業の活性化など、将来を見据えての判断ができるような情報提供を更に進めていかなければならない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上天草市議選スタート | トップ | 民主党時局講演会 »
最新の画像もっと見る