かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

魅力再発見

2007年10月29日 | Weblog
NTT自治体議員団中央幹事会がはじまるまでの間、おもてなし係として中央幹事会のメンバーを熊本城に案内した。

田辺熊本市議にお願いして熊本城総合事務所の所長さんや熊本市文化財専門相談員の富田先生にご説明をいただきながら天守閣まで上がった。また、来年完成に向け建築中の本丸御殿(写真)の中も見せていただいた。

何回か熊本城に行ったが、専門的な説明をいただきながらみてまわると趣きが全然違う。他県の議員に熊本城の魅力をわかってもらおうと企画したのだが、熊本市民である自分にとっていい機会となった。まさに熊本城の魅力再発見だった。

明日は朝から全国幹事総会なので今晩から各都道府県の代表が熊本入り。あす午前中には全国の自治体議員が熊本に入ってくる。。夜の街が賑わうだろう。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ熊本へ | トップ | 満足? »
最新の画像もっと見る