かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

徳島県議の皆さんと

2010年01月27日 | Weblog
今日は、徳島県議会の新風民主クラブの5名の県議さんが、荒瀬ダム・川辺川ダム事業の視察に来られたので、朝から晩まで同行した。

徳島県には柴川ダムという本体着工前の県営ダムがあり、国交省の見直し対象の143のダムの一つであり、その事業の論議の参考にしたい、ということだった。

旧坂本村と人吉市のそれぞれの地域で住民の皆さんと意見交換をさせていただき、私も得るものがあった。特に荒瀬ダムについては撤去に向けての切実な思いを拝聴し、更に取り組みを強化せねば、と気持ちをあらたにした。

視察を終えて、徳島県議の皆さんとは交流会にて意見交換。今度は阿波踊りに行きます、って約束してお別れした。新風民主クラブの皆さん、大変お世話になりました。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝つために | トップ | 残念 »
最新の画像もっと見る