かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

しばらくは、、

2019年02月25日 | Weblog
今日は議会は教育警察常任委員会。今年度補正予算案を審議。私からは熊本地震による通学支援の現状を尋ねた。地震による南阿蘇鉄道、豊肥線の寸断の影響で臨時バス通学を余儀なくされている生徒は約250名。鉄道の復旧の見通しがたたないので、しばらくは今のままの臨時バス等での対応となり早期の復旧が望まれる。


久しぶりのヨダレカレー。ランチタイムは長蛇の列なので、夜が狙い目。西高の後輩が頑張ってまーす。


ところで、昨日の県民投票で辺野古の埋め立て反対が7割を超えた。政府はこの示された民意にきちんと応えるべきだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南へ西へ | トップ | ボランティアズデイ »
最新の画像もっと見る