かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

今度はどうか

2012年09月26日 | Weblog
自民党総裁に安倍晋三氏が選出された。かつて総理大臣を投げ出してからの今回の再登板なので、新鮮味がなく国民の期待感はあまり高まらないだろう。。また憲法改正を力説されているが、それよりも経済再生や少子高齢化を見据えた社会保障制度の安定が先だと思うが、そこもズレている。いずれにしても目の前には赤字公債法案の成立や社会保障制度の国民会議での議論など政局抜きで進めていかなければならない課題がある。最大野党の総裁としてそこを人質にとることなく進めるべきは進める政治を実行してもらいたい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったー | トップ | 山登り »
最新の画像もっと見る