かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

3年ぶり

2022年11月30日 | Weblog
冬らしい風が吹く中、今朝は旗振りでこども見守り活動。こどもたちは強風に負けずに元気に登校していきました。





そしてNTT労組退職者の会宇城地区総会に出席。コロナのために3年ぶりの開催でしたが、皆さんお元気そうで何よりでした。





本日、東京地方裁判所で、同性同士のカップルに婚姻を認めない現行制度が憲法に違反する状態とする判断が示されました。パートナーシップ制度を導入している自治体が増えていますが国の法制度は未整備です。国際的にも同性婚が認められている中、婚姻の平等に向けて同性婚を認める法整備の取組みを進めていきます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問準備 | トップ | あらためてのお知らせです »
最新の画像もっと見る