かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

許されない核保有発言

2006年11月06日 | Weblog
与党・自民党幹部の「核保有議論の必要性」発言が止まらない。北朝鮮の核実験情報が流れて以降、それに呼応するように発言を繰り返している。

 とんでもないことである。日本は唯一の被爆国として、非核3原則を遵守し、核兵器廃絶を国際社会に強いメッセージを発していく役割があるのに、核兵器に核兵器で対抗していく手段をとることについては、議論することさえタブーである。

 今、日本がとるべき対応は近隣国と信頼関係を構築した上で連携をとり、北朝鮮に対し強い態度で核放棄や拉致問題の解決を迫ることだと思う。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本市長選スタート | トップ | 合格おめでとう »
最新の画像もっと見る