かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

9.19を忘れない

2019年09月19日 | Weblog
4年前の今日は、安保法が強行採決された日。安保法は、憲法違反を指摘され世論の反対の声が大きくなっていたにもかかわらず、自公の議員が強行採決しました。アメリカの戦争に日本の自衛隊が駆り出される法律であり、今のようにトランプ大統領に従順な安倍政権は、アメリカが戦争する際になんの迷いもなく自衛隊を派遣するでしょう。こんな法はなくしておかなければ大変なことになります。
今日は新市街角マック前に野党各党が結集して集会を開催。私も、地域政党くまもと民主連合を代表し、安倍政権打倒に向けた決意を述べました。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成功 | トップ | 今朝は »
最新の画像もっと見る