かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

きつねばなし

2019年10月22日 | Weblog
今日は島町公園で年行司のきつねばなし。祭ののぼせがいつまでも続くと日常生活に支障をきたすので、取り憑いたきつねを離す、ということで、打ち上げのことをきつねばなしと呼ぶそうです。きつねを離すまで公園でのぼせまくりました。ご近所の皆さん、お騒がせして申し訳ありませんでした。














きつねを離した後は、昨日に引き続き、台風19号救援募金活動。本日は22789円でした。ご協力ありがとうございました。明日もやります。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来ることから | トップ | 引き続き »
最新の画像もっと見る