かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

不戦の思い

2017年06月23日 | Weblog
今日23日は、沖縄戦で亡くなった人を悼む「慰霊の日」。72年前、沖縄では住民を巻き込んだ激しい地上戦が繰り広げられ多くの命が失われました。あらためて不戦と沖縄の基地負担軽減の思いを強くしました。

そして、県議会は厚生常任委員会。被災者の住まいの再建事業や動物愛護の取組みなどについて議論しました。

話はごろっと変わって、今日は半年ぶりにランニングシューズを購入した。ステップで今日からフリーランフライニット2017が41%オフになったので、すかさずGET。色はグレーと迷ったが、歳とっているんで派手な色を選択。でもしばらく雨でおろせない…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ | トップ | レベルが »
最新の画像もっと見る