かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

私学助成拡充を

2017年11月27日 | Weblog
今日は私立学校に子どもが通っている保護者の方たちが15,246筆の署名を持って私学助成の拡充の請願を議会に提出されたので、応対した。毎年、請願を提出されているが、自民党の賛同を得ることができずに否決されている。厳しい環境におかれている保護者の経済負担軽減に向けて努力していきたい。


ところで、今朝は霧に包まれてましたねー、花岡山の下りの道路で全然見えないところがあり、転けないように立ち止まってしまった。。


そんな霧の中を走ったせいではないが、朝からiPhoneに不具合が出て午前中いっぱい画面真っ暗状態。アップルのサポートに電話したら単なる私の操作ミスが原因で簡単に復活した。問い合わせには購入した際の箱に記載の番号が必要なので、箱は捨てちゃダメですよ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州ブロック会議 | トップ | 今日から »
最新の画像もっと見る