かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

完全にズレてる

2021年01月27日 | Weblog
昨日衆議院本会議で第3次補正予算案が可決されました。下の朝日新聞の表で見るとわかりやすいが、総額19兆円のうちコロナ感染防止策はわずか4兆円、あとの約15兆円はコロナ後のGoToトラベルやイート、国土強靭化。
野党が医療機関・従事者や生活困窮者支援を盛り込むよう組替え要求をしましたが、応じることなく与党で可決。今の与党・政権に国民の声は届いていないのでしょうか。
現在の危機的な状況に対応しようとしないピントがはずれた政権は早く変えなければなりません。

↓朝日新聞1面から



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけですが | トップ | 寄り添った対応を »
最新の画像もっと見る