かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

地域再生

2007年10月27日 | Weblog
今日は民主党県連の政治塾の第3講。地域再生、まちづくりなどのプランニングをされてるイデアパートナー株式会社の井手修身社長に「九州地域再生の現状とこれから」について講演していただいた。

これからの地域づくりに参考になる話ばかりだったが、まずは自分の住んでる町を知ることが地域再生のカギであり、そこでの人づくりが重要だということだった。

また熊本市の観光は熊本城なら熊本城だけ、水前寺公園なら水前寺公園だけの拠点型になっていて、回遊性を高めることが必要だ、とのこと。。なるほどねー。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェアに | トップ | ようこそ熊本へ »
最新の画像もっと見る