かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

切実な声も

2021年02月21日 | Weblog
今日は午前中は学生食料支援プロジェクトのお手伝いボラに。今回は学生の相談対応を担当。大学は緊急事態宣言が解除されてもまだ対面授業なしの状態。入学してオンライン授業ばかりで理解が進まない、とか経済的に厳しいので1日の食事は2食にしたなど切実な声も寄せられました。












午後から八代市で開催された川辺川ダム中止・瀬戸石ダム撤去を求める県民集会に。流水型ダムの問題点、瀬戸石ダムや荒瀬ダムが環境に与えた影響などが報告されました。


↓県議の会を代表して発言


↓チームドラゴンの吉田代表が坂本復興の取り組みや山を保全するためにシカ害防止のネット貼りの取り組みを紹介。本当に頼もしいです。


↓集会終了後、八代市内をパレード


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さんと共に | トップ | お宮参り »
最新の画像もっと見る