4+2+2+2 Wheels Life

車輪にまみれた自転車好きのブログ
でしたが…ただいまランニングに浮気中?

ワイパーその後

2011-07-04 22:48:00 | クルマ
ワイパーを交換したとたんに梅雨の中休みが続き…
ようやくまとまった雨の日となりました。

快調!

ビビリ音が無くなり、きれいにふき取ってくれるワイパーは気持ちよい。
それは当然として、オートワイパーの動きが良くなったのがウレシイ。

206についている『オートワイパー』機能。
ルームミラー裏についているセンサーで雨滴を感知し、自動的にスピードが変わるという。
聞くと便利そうですが、実際は霧雨で大暴走ダンシング!かと思えば大雨でも遅かったり…とっても気分屋な奴だったのです。

ワイパーがしっかりとふき取っているためか、動きがかなりマシになりました。
とはいえ、やっぱり普通の間欠ワイパーのほうが使いやすいと思うのですが…

最新の画像もっと見る