4+2+2+2 Wheels Life

車輪にまみれた自転車好きのブログ
でしたが…ただいまランニングに浮気中?

関門トンネルはランニングコースだった!

2023-10-17 20:55:53 | ランニング
トレイルランではないです、トンネルランです。
って、しょうもないことは置いといて…
 
九州出張で新門司→南港フェリー移動。
乗船前に少し時間があったので、門司港駅周辺を街ラン。
 
関門トンネルはまさかのランナーの聖地でした〜!
JR門司港駅からスタート!
 
レトロな建物の街並みがキレイ。 日本郵船の建物は1927年(昭和2年)だそうな。
 
三井倶楽部。大正10年とのこと。
 
旧JR九州本社ビル。
 
夕暮れの門司港。関門海峡見えてきました!
 
トラスの組み合わせって良いですよね〜
 
で、もうちょい足を伸ばすと人道トンネルの入り口がありました。
 
歩行者無料。エレベーターで降ります。
 
おぉ!!いざ本州へ!
ランナーが多いのにビックリ! 往復約1.5km 雨に濡れない、日焼けしないランニングコースなんですね〜
 
ここも国道2号なんだそうです。
 
またぐ!
 
下関側に到着!
 
こちらにもおにぎりが!
 
今度はいざ九州へ!
 
ふたたびまたぐ!
 
門司側に戻りました。秋の日はつるべ落とし。 あっという間に暗くなってきました。
 
陽が落ち、ライトアップされた門司港。
 
旧大阪商船は1927年。
 

夜の門司港駅も素敵です。 おつかれさまでした〜!


最新の画像もっと見る