昨日は結婚式のあと実家に泊まり。
そのまま車山へGO!です。
関東方面から行くのははじめてのため、時間が読めず、ひとまず茨城の実家を5時出発。
がらがらの首都高を抜けて中央道へ。
中央道下り方面はフランス車が数珠繋ぎになっているという噂を聞いたことがあり、期待していたのですが、いまいち遭遇率低めでした。
あとから思えば、時間が早すぎたのかもしれません。
車山到着は7時半くらい。いつもより大分早いです。
駐車場もいつもは一番上ですが、今回は少し下がったところをゲット。
小雨と靄に包まれた会場はとにかく寒い。車の気温計は5℃!大阪の真冬並みです。
『206RC』は会場のあちこちに散らばって、計10台ちょっとは見つけました。
もっと希少な真のWRCベース車『206GT』も1台発見
今回は『ルノー5』の生誕40周年とのこと。ノーマルのサンクはもちろんですが、『サンクターボ』もいつもより多く見れました。
なかでも気合が入っていたのがこちら
微妙に青色が薄い気もするのですが、実車もこんな色合いなのでしょうか?
上のサンクターボもそうですが、『ライトポット』ってラリー好きはそそられますよね。
ボンネット上にデカデカと取り付けられたライトは決して美しいとはいえないですが、その迫力にビビッときてしまいます。
シトロエン・サクソですね
こっちはC4
ん!?……
オーナーさんは実際に点灯して走ることもあるんでしょうかね?
まともに点すとえらいことになりそうですが…
帰り道で
70000キロ達成です。
(下半分が切れているのは…ご想像にお任せします)
そのまま車山へGO!です。
関東方面から行くのははじめてのため、時間が読めず、ひとまず茨城の実家を5時出発。
がらがらの首都高を抜けて中央道へ。
中央道下り方面はフランス車が数珠繋ぎになっているという噂を聞いたことがあり、期待していたのですが、いまいち遭遇率低めでした。
あとから思えば、時間が早すぎたのかもしれません。
車山到着は7時半くらい。いつもより大分早いです。
駐車場もいつもは一番上ですが、今回は少し下がったところをゲット。
小雨と靄に包まれた会場はとにかく寒い。車の気温計は5℃!大阪の真冬並みです。
『206RC』は会場のあちこちに散らばって、計10台ちょっとは見つけました。
もっと希少な真のWRCベース車『206GT』も1台発見
今回は『ルノー5』の生誕40周年とのこと。ノーマルのサンクはもちろんですが、『サンクターボ』もいつもより多く見れました。
なかでも気合が入っていたのがこちら
微妙に青色が薄い気もするのですが、実車もこんな色合いなのでしょうか?
上のサンクターボもそうですが、『ライトポット』ってラリー好きはそそられますよね。
ボンネット上にデカデカと取り付けられたライトは決して美しいとはいえないですが、その迫力にビビッときてしまいます。
シトロエン・サクソですね
こっちはC4
ん!?……
オーナーさんは実際に点灯して走ることもあるんでしょうかね?
まともに点すとえらいことになりそうですが…
帰り道で
70000キロ達成です。
(下半分が切れているのは…ご想像にお任せします)