弟から譲り受けたNS50Fで、広島のミニバイクサーキットへ練習走行に行って来ました。
スポーツランドタマダという所で、自宅から車で30分程度というとても近くにあります。
練習に来てる台数も多く、とても盛り上がっています!
初めて走るサーキットなのでファイナルもサスセットも解らず、取り敢えず弟が近スポ用に合わせた?
セッティングのまま走って見ます。
思ったより路面が荒れておりギャップに乗ってタイヤが振られます。
強くブレーキをかけるコーナーも少なく、パッシングポイントが少ないです。
台数が多いと言う事で、43秒以下をAクラス、43秒以上をBクラスとクラス分けになっており、
最初の走行が44秒な為、残念ながらBクラスになってしましました。。。
5周の模擬レースもあり、一日中楽しめました!
NS50F 簡単にコケます。本気出したらすぐにコケそうになります。何度もこらえたのですが
一度コケてしまいました・・・
色々と問題点が見つかりました。
① エンジン遅すぎ。。。
② ノーマルリヤサス、ヘタリ過ぎ。。。
③ ノーマルシート、狭すぎ。。。
④ タイヤ、滑り過ぎ。。。
すべてを見直すととてもお金がかかりそうです。。。このバイクで本気でレースをするつもりでは無いのでこのまま良しとするか?
悩みどころです。すべて見直すと、弟の思惑に嵌ってしまいそうなので悔しいですし・・・
本日は43秒6で終了です。Aクラスを走れるマシンにしたいですね。Bクラスは危険ですので。。。
また、走りに来たいです。とても楽しい練習走行でした!!
スポーツランドタマダという所で、自宅から車で30分程度というとても近くにあります。
練習に来てる台数も多く、とても盛り上がっています!
初めて走るサーキットなのでファイナルもサスセットも解らず、取り敢えず弟が近スポ用に合わせた?
セッティングのまま走って見ます。
思ったより路面が荒れておりギャップに乗ってタイヤが振られます。
強くブレーキをかけるコーナーも少なく、パッシングポイントが少ないです。
台数が多いと言う事で、43秒以下をAクラス、43秒以上をBクラスとクラス分けになっており、
最初の走行が44秒な為、残念ながらBクラスになってしましました。。。
5周の模擬レースもあり、一日中楽しめました!
NS50F 簡単にコケます。本気出したらすぐにコケそうになります。何度もこらえたのですが
一度コケてしまいました・・・
色々と問題点が見つかりました。
① エンジン遅すぎ。。。
② ノーマルリヤサス、ヘタリ過ぎ。。。
③ ノーマルシート、狭すぎ。。。
④ タイヤ、滑り過ぎ。。。
すべてを見直すととてもお金がかかりそうです。。。このバイクで本気でレースをするつもりでは無いのでこのまま良しとするか?
悩みどころです。すべて見直すと、弟の思惑に嵌ってしまいそうなので悔しいですし・・・
本日は43秒6で終了です。Aクラスを走れるマシンにしたいですね。Bクラスは危険ですので。。。
また、走りに来たいです。とても楽しい練習走行でした!!