バイク屋さんへ、チェック&仕様変更?が終了したリヤサスを
取りに行って来ました。
忙しい中、バイク屋さんの一角をお借りして、R1000に組んでみて
押してみます。
おっ!普通のサスになってます!!
サス屋さんによれば、サス自身に問題は無かったとの事です。
この年式のオーリンズサスは、渋い動きをするそうで、
現行モデルは改善されているらしいです??
で、設定を変えずにガス圧を変更して、これで試してみてください。
との事でした。
押しただけでの感触では、やっと普通のバイクになったようで
期待が持てます。全抜きだったダンパーも少し締めてみます。
これで、滑り出しも解り易くなり、スライドコントロールもやりやすくなるかな?
ついでに、リヤの車高も少し下げておきました。練習時に試してみたい
セッティングもいくつかあり、次回の練習が楽しみです。
次回の練習は、2/10(土)に行こうかと考えています。
ライセンスの有効期限が、2/10で切れてしまうのです。なので、
当日の練習時に更新しようと考えてます。
天気が悪かったら17日のプレシーズンですね。
いつも、バイク屋さんにはお世話になってしまってます。
全日本レベルのサスセッティングは、凄いですね。本当に勉強になります。
ただ、ライダーの実力不足が問題です。いつも同じ感覚で、ハイペースで
走らないと良いセッティングが出来ません。安定して練習でも実力を
出し切きり、課題を解決していかないといけません。頑張ります!!
取りに行って来ました。
忙しい中、バイク屋さんの一角をお借りして、R1000に組んでみて
押してみます。
おっ!普通のサスになってます!!
サス屋さんによれば、サス自身に問題は無かったとの事です。
この年式のオーリンズサスは、渋い動きをするそうで、
現行モデルは改善されているらしいです??
で、設定を変えずにガス圧を変更して、これで試してみてください。
との事でした。
押しただけでの感触では、やっと普通のバイクになったようで
期待が持てます。全抜きだったダンパーも少し締めてみます。
これで、滑り出しも解り易くなり、スライドコントロールもやりやすくなるかな?
ついでに、リヤの車高も少し下げておきました。練習時に試してみたい
セッティングもいくつかあり、次回の練習が楽しみです。
次回の練習は、2/10(土)に行こうかと考えています。
ライセンスの有効期限が、2/10で切れてしまうのです。なので、
当日の練習時に更新しようと考えてます。
天気が悪かったら17日のプレシーズンですね。
いつも、バイク屋さんにはお世話になってしまってます。
全日本レベルのサスセッティングは、凄いですね。本当に勉強になります。
ただ、ライダーの実力不足が問題です。いつも同じ感覚で、ハイペースで
走らないと良いセッティングが出来ません。安定して練習でも実力を
出し切きり、課題を解決していかないといけません。頑張ります!!