5時に起きてソロツーリングに行って来ました!
6:00過ぎに出発して昼前に帰る、半日ツーリングです。
今日の目的は、前回交換したタイヤの 『ピレリ ロッソコルサ』を
ツナギを着た私の走りでのインプレッションと、タイヤサイドにある『槍?』マークの消去です。
新しい TCX というブーツを履いて出発です。
ん??ミッションが変えにくい・・・
新しいブーツとバイクのミッションペダルの位置が合わずギヤチェンジが難しいです・・・
急遽、戸河内のセブンイレブンでセブンコーヒーを飲みながら車載工具でペダルの位置調整を致します。
セブンコーヒー、美味しいですね!!ツーリングでは必ず飲んでますね。
目的地の峠道の道の駅に到着し、しばし休憩・・・
昨年から約半年ぶりに来たのですが、覚えていてくれいる常連さんが『久しぶりですね!』と、声をかけてくれました!
嬉しいですね!! 黄色い『タイガースカラー?』のGSXR1000 が珍しいそうです。
前回お会いした常連さんとお話したり、今回初めて会う方とお話したりと、名前も知らないバイク乗りの方々と
バイク談義をして交流するこの時間、とっても楽しいです。
BMW S1000R に 乗られているウッドストックさんのお客さんともお会いできてサスセッティング談話をします。
このS1000R、ウッドストックさんで、リンクを交換し、二人乗りを想定した踏ん張るリヤサスを動くサスへ変更されております。
この休憩で、フロントのプリロードを2mm抜きました。走行中に少しフロントが遠い感じがしまして、
フロントを抑え難い感覚がありました。
プリロードを抜くと少しフロントに安心感が出て走り易くなりました。
少しの変更でハンドリングが変わるのでバイクは本当に面白いですね。
帰ってから考えてみますと、リヤタイヤのサイズが 200 → 190 に変更しているのでタイヤ径が変わってます。
その分を少し調整したような感じですね。
リヤタイヤはミッション終了!『槍』を消し去ることが出来ました!!
しかし、フロントタイヤは 残っています・・・まだまだ腕が足りませんね・・・
気温は 12、3度と少し寒いくらいでしたが街乗りタイヤの『ロッソコルサ』は走り始めから驚きの接地感を
発揮してくれます! 前回履いていた『V2』とは大違いです。 冷え切ったタイヤでの走りはじめに、
「この接地感を信じて走っても大丈夫なのか??」と不安になるくらいです。
また、私のツナギを着たへなちょこ走りでは、あまり滑る事もなく問題ありませんでした!
ツナギを着ての私の走りでも全然許容してくれるとても良いタイヤです。
季節も良いですし、またチョコチョコ走りに行きたいですね!
バイク乗りにとって良いシーズンになりました!
6:00過ぎに出発して昼前に帰る、半日ツーリングです。
今日の目的は、前回交換したタイヤの 『ピレリ ロッソコルサ』を
ツナギを着た私の走りでのインプレッションと、タイヤサイドにある『槍?』マークの消去です。
新しい TCX というブーツを履いて出発です。
ん??ミッションが変えにくい・・・
新しいブーツとバイクのミッションペダルの位置が合わずギヤチェンジが難しいです・・・
急遽、戸河内のセブンイレブンでセブンコーヒーを飲みながら車載工具でペダルの位置調整を致します。
セブンコーヒー、美味しいですね!!ツーリングでは必ず飲んでますね。
目的地の峠道の道の駅に到着し、しばし休憩・・・
昨年から約半年ぶりに来たのですが、覚えていてくれいる常連さんが『久しぶりですね!』と、声をかけてくれました!
嬉しいですね!! 黄色い『タイガースカラー?』のGSXR1000 が珍しいそうです。
前回お会いした常連さんとお話したり、今回初めて会う方とお話したりと、名前も知らないバイク乗りの方々と
バイク談義をして交流するこの時間、とっても楽しいです。
BMW S1000R に 乗られているウッドストックさんのお客さんともお会いできてサスセッティング談話をします。
このS1000R、ウッドストックさんで、リンクを交換し、二人乗りを想定した踏ん張るリヤサスを動くサスへ変更されております。
この休憩で、フロントのプリロードを2mm抜きました。走行中に少しフロントが遠い感じがしまして、
フロントを抑え難い感覚がありました。
プリロードを抜くと少しフロントに安心感が出て走り易くなりました。
少しの変更でハンドリングが変わるのでバイクは本当に面白いですね。
帰ってから考えてみますと、リヤタイヤのサイズが 200 → 190 に変更しているのでタイヤ径が変わってます。
その分を少し調整したような感じですね。
リヤタイヤはミッション終了!『槍』を消し去ることが出来ました!!
しかし、フロントタイヤは 残っています・・・まだまだ腕が足りませんね・・・
気温は 12、3度と少し寒いくらいでしたが街乗りタイヤの『ロッソコルサ』は走り始めから驚きの接地感を
発揮してくれます! 前回履いていた『V2』とは大違いです。 冷え切ったタイヤでの走りはじめに、
「この接地感を信じて走っても大丈夫なのか??」と不安になるくらいです。
また、私のツナギを着たへなちょこ走りでは、あまり滑る事もなく問題ありませんでした!
ツナギを着ての私の走りでも全然許容してくれるとても良いタイヤです。
季節も良いですし、またチョコチョコ走りに行きたいですね!
バイク乗りにとって良いシーズンになりました!