ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2022/1 NS50 シーズンオフ整備

2022年01月23日 | ミニバイク
昨年はブログの更新が滞っていたのですが、12月までNS50乗ってました。

昨年は本整備を行わず乗りっぱなしだったのでしっかりとシーズンオフ整備を行いました。
1.グリップの交換
アクセルグリップが減っていたので純正グリップに交換しました。

交換前
グリップの親指あたりが擦り減って凹んでました。


交換後


2.シートラバーの交換
交換前の写真を撮影するのを忘れてました…
お尻センサーをかなり使う乗り方なのでシートラバーが減ってました。
こちらは徐々にグリップが悪化していくのでヘタリ具合が解り難いんです。
なので定期的に交換する事がお勧めです。
と言いながら私も数年ぶりの交換です…
シートの糊を剥がすのが本当に大変でした。


穴部分をワッシャーで補強します。


次回剥がしやすいようにカッティングシートに貼り付けてからシートに貼ります。




3.ガソリンコックの交換
ガソリンが滲んでました…カシメ構造なのでばらしてパッキン交換が出来そうにないので交換しました。
古い部品なので廃盤になってました…がミニバイク仲間のホンダ社員の方に代替品番を教えて頂き無事に購入出来ました。
ウラ〇選手、有難うございます!
思いのほかゴミが詰まっていたので交換してスッキリしました。これで残ガスが残りにくくなったかも?





4.腰上のオーバーホール
昨年は6月から乗り始めたのですが結構の時間乗ったのでピストン&リング交換しました。
ほぼ乗りっぱなしでピストンは1回/年くらいは交換しておきたいと思ってます。 少ない??
シリンダーはかなり摩耗してます。BシリンダーですがAピストンを使用してます。
レースに出ていないのでなかなか新品シリンダーを購入する踏ん切りが付かないです。。。











5.フロントフォークオイル交換&三又のグリスアップ
フォークオイルは 冬なので柔らかい物に交換。残り物のモチュールを使用しました。
オイル粘度変更に伴い突出し量も0.5㎜変更。僅かですが違いが判るときは解るんです。
不思議なものです。今回はフォークオイルと一緒に変更しているので解らないかも??







6.ブレーキキャリパーの掃除&OIL交換
実はオイル交換、1年以上ぶりです…GSXR1000はしょっちゅう交換してたのですがトラブルが無いと全然交換してないです…
蓋を開けるとゴミが浮いてました…やっぱり定期的に交換しないと行けないですね。反省
ブレーキオイルも残り物のオメガを使用。





7.リヤサスのオーバーホール
何度か購入したサス屋さんと設定変更を行ったのですが思うようにならず…
外して別のサス屋さんに設定変更に出しました。



残りはクラッチのチェックとエンジンオイル交換、ブレーキシューのオーバーホールですが、
本日、シートレールの加工でバイクを預けてきました。
ツナギとブーツを修理に出しているので当分バイクに乗れないので
じっくりとバイクを整備して行こうと思います。

色々と楽しみです!

2021/7/31 京葉スピードランド

2021年08月08日 | ミニバイク
京葉スピードランドにミニバイクの練習に行って来ました。



今回はひょんなことからリブラブロM-15 チャンバーを入手する事ができまして
今使用しているM-9とM-15を比べてテストすることになりました。



GPSロガーで最高速を計測してみます。
まずは、M-9から走行開始です。



OGPイメージ

20210731京葉SL 1

youtube#video

 


朝一のまだ涼しい状況なのか最高速が 83.19㎞/h と結構速いです!
※走行開始、5、6周目のみが83㎞/h出ましたがそこらか最高速は82㎞/h台まで落ちてます。

チャンバーをM-15へ交換します。
新しいチャンバーは気持ち良いですね。
交換完了!



M-15での初走行、アクセル開けた時のパンチはM-9の方があるような?
高回転での伸びはM-15の方が良さそうです。

OGPイメージ

20210731京葉SL 2

youtube#video

 


OGPイメージ

20210731京葉SL 3

youtube#video

 


フロントタイヤを交換したり、塩〇選手に引っ張って頂いたりと、本日のベストタイムを更新。
最高速も 83.38㎞/h とM-9の最高速を僅かですが超えました。

M-15はM-9に比べて高回転重視で走りにくいと言われておりましたがトルクの細さを感じる事は無く
良いチャンバーです。

私レベルでは差は特に感じる事はなかったですがTC1000など高速サーキットになるとM-15の方が優位になりそうです。

リヤサスはダンパーが足らず、伸び側をドンドン締めていったのですが、手押しで最強とー10戻しに変化が無し…
試しに圧側も-10と最強に変化なし…

壊れてますやん。。。
最初からなんかおかしかったんですよね。新品なので当たり付けが必要かと我慢していたのですが…

初期不良だろうと販売元に郵送して確認しました。組む時のミスでダンパーが効いていなかったとの事。

直ぐに修理して発送頂きました。

これで次回はもう少しタイム短縮が出来るかも?

本日の京葉スピードランドの皆さん有難うございました。

次回は、盆休みに 帰省してスポーツランド生駒を走行しようと思っていたのですが
大阪にも千葉にも緊急事態宣言が…今回も帰省を諦めました…

盆休みは、TC2000と京葉スピードランドに走りに行こうと思います。






2021/7/23 京葉スピードランド

2021年08月08日 | ミニバイク
京葉スピードランドにミニバイクの練習に行って来ました。



猛暑の為、ピット確保です。





この日も猛暑で、タイヤが熱ダレで10周を超えるとタイムも落ちちゃいます。

この日はタイムが上がらず久々に26秒台に入らずに終了しました。

OGPイメージ

20210723京葉SL 1

youtube#video

 


OGPイメージ

20210723京葉SL 2

youtube#video

 


本日の京葉スピードランドに皆さんお疲れさまでした。

2021/5/4 京葉スピードランド ミニバイク練習

2021年05月05日 | ミニバイク
自分のNS50F号は部品が届かず走れないのですがミニバイク仲間の皆さんに誘われて
京葉スピードランドに行って来ました。

ゴールデンウィークの為、台数が多いと思っていたのですが意外と少なく走りやすい一日になりました。



バイクが無いので相乗りさせて頂き、浦〇選手、塩〇選手の大切なNS50Rを乗らせて頂き
コケない程度で楽しく走らさせて頂きました。

浦〇選手のNS50Rは私のNSと同じような方向でとても取っつきやすく乗りやすいです。
塩〇選手のNS50Rはポジションが少し異なり、ハンドリングが尖っています。

攻めやすいのは浦〇選手号なのですがおっかなびっくりで乗らせて頂いている塩〇選手号の方がタイムが出ます。
不思議な感じでした。

同じNS50Rでもセッティング?ライダーの方向性?でこんなにも変わるのかととても勉強になりました。

で、私はカメラを持って行ったので皆さんの走りを撮影しました。



































毎年、ゴールデンウィークには京葉スピードランドに走りに行っており今年も無事に行くことが出来ました!
帰りは皆さんとラーメン食べて帰りました。走行後のラーメンは格別です!

塩〇選手、浦〇選手、大切なバイクに相乗りさせて頂き有難うございました。

本日の京葉スピードランドの皆さん、有難うございました。

2015/11/22 岡山国際サーキットミニバイク120分耐久レース

2015年11月28日 | ミニバイク
金曜日の仕事帰りにそのまま東京から大阪まで向かい、
次の日の早朝に監督に迎えに来て貰い岡山国際サーキットに向かいます。

今回は、39くまさんから、平○選手&私
兄弟チームのHKFより、
端○選手&のび選手
原○選手&潤君選手
の2チームが参戦、また、夏にペアを組んで出場した RC尼崎の 喜○選手&永○選手も参戦と、
知り合いが多く参戦しており仲間内バトルの予感もありとても楽しくなりそうです。




今年の夏の90分耐久の写真です。古屋さんがカッコよく撮影してくれました!


今回の参戦に合わせて塩○選手より いつもカッコイイ写真を撮影してくれるカメハッピーさんの
ステッカーと、岡山で大流行のパッツンステッカーを送って頂きました!!
塩○選手、有難うございます!!

ピットの設営後、



まず最初に、ステッカーの貼付けです!とっても良い場所に貼らせて頂きました!!



昨年の夏に参戦してからセッティングが変わっているので、昨年のデータを見ながら
フロントフォークの油面調整、突出量、リヤサスのセットを見直します。
リヤサスのセットは平○選手により昨年より硬められてり、平○選手からその方が良いとの
意見もあり、そのままにします。

平○選手、経験値が高く車体の状態を正確に感知する事が出来るライダーです。
なので、平○選手のコメントは一緒のバイクを乗るのにとても大切にしている部分です。

1年前の荒れた中古タイヤで1本目の走行開始です。
まずは、マシンオーナーの平○選手からチェックも兼ねて走行開始です。
続いて私も走ります。


サインボードを出してくれている監督&赤○君、第一ライダーの走りを見守るのび選手です。

マシンは良い感じです!単独走行で前走車に詰まりながらも17秒台で走行できます。
クリアラップになれば16秒台、スリップ使えば自己ベストの更新も可能かも??
燃費測定の為、ガソリンを3Lのみで走行してますと最後の周にガス欠症状が・・・
ピットに戻って残GASを測定。0.5Lでした。
残り0.5Lでガス欠症状が出ると言う良いデータが取れました。
何時もは最初の走行はダメダメでスタートするのに今回は初めて??良いスタートを切れました!

写真はカメハッピーさまです。いつもカッコ良い写真をありがとうございます!!
http://kmhppy423693.blog92.fc2.com/  ←カメハッピーさんのブログ





こうなると、2本目に向けて更に良い状態を求めてセッティング変更を行います!

何だか、調子よく進み過ぎて怖いような・・・

2本目の走行開始です。またまた、平○選手からコースインです。
走行開始後すぐに赤旗が・・・

平○選手、HKF端○選手、共に帰って来ません・・・まさか・・・
接触転倒してました。。。

クラッシュパッドと、2台のマシン&ライダーがコースを塞いでおり避けきれず接触したとの事です。
黄旗が振られておらずコーナーに侵入するまで前走車の転倒に気が付かなかったとの事。

二人とも痛そうですが、大きな怪我は無さそうで安心しました。
マシンは、平○号、縦廻り、端○号 マフラーの全損とダメージが大きそうです。

急いで修復作業に取り掛かります。



平○号は、フロント周りをぶつけたそうなので、フォークの曲りをチェック、
うん、少し曲がってます。ですが、何時から曲がってたのだろ??今回かな??

平○号のアッパーカウルは割れた為、ノーマルに戻ってしまいました。。。


17:30の車検終了ギリギリにパス!
いやぁ、バタバタでした。。。

ここから、ご飯食べて、温泉に入り、サウナで汗を流して、体重計で計量を行います。
減量の効果が出ており、64.9Kgと無事に目標体重の65Kgをクリア!!※それでもミニバイク乗りとしてはヘビー級ですけど・・・
ミニバイクのレースに出るのに一番辛いのは減量です。。。

ピットに戻り、バイクの整備を行い、明日の段通りを打ち合わせし、ロッジでお酒を飲んで盛り上がります!
潤君選手のお土産の焼酎が寝不足の疲れた体に良く効きます!美味しかったです。有難うございます!!

6:30にピットに向かい、昨夜やり残した作業を行います。
前日練習に参加出来なかった潤君選手や、ヘルパーにカンゴ選手、カワベマン選手、ヨッピー選手が来てくれました!
盛り上がって来ました!!

予選を少しでもクリアラップで走れるように1番最初にマシンを並べます。
39くまさん監督がライダーの為にいつも気にしてくれて最初に並べてくれます。
そんな気持ちがとっても嬉しいです。



変顔のカンゴ選手、いつもはライダーなのですが今回はヘルパーで手伝いに来てくれました。

予選は、セッティング変更の効果とマシンの状況確認の為に私が乗る事になりました。
コースインです!
すぐに宿命のライバル 潤君選手が私を抜きに来ます!マシンは私の方が走っており
ストレートでパスをして逃げます。
今回、NSFクラスが無い為、オープン車両との混走になります。いつもスリップストリームを使わせてくれる
NSFクラスが無いので単独走行になってしまい車速が延びません・・・
平○選手号、フロントが小刻みに大きく振れてしまいます。
セッティング変更が×だったのか、昨日の転倒でフォークが曲がったのが原因なのか??
途中でエンジンに息継ぎ現象が出ます。GAS欠か??途中で止まると面倒なのでピットに戻ります。

タイムは昨日の練習と変わらず17秒台でクラス2位でした。
GAS欠では無かったので良かったですが、いったい何の症状だろう???プラグのチェック等を行います。

マシンに降られが出ていたので、仕方なし昨日のセッティングに戻します。
振られの原因は、昨日の転倒の影響か?セッティングのせいか?不明です。。。
また、平○選手がパッツンステッカーのカウルを再度取付けてくれました!
このステッカー、御守りになるそうです。

決勝前に、ライダー交代作業の確認と、サインボードで必要な情報について皆でミーティングを
行います。

決勝は、予定通り第一ライダーは平○選手で決定です。
グリッドで記念写真撮影です。

#34 HKF 端○選手&のび選手


#77 HKF 原○選手&潤君選手


#39 39くまさん 平○選手&私 ※写真は 39くま監督と平○選手です。


皆さん、無事にルマン式スタートを決めてレーススタートです!!
スタートを得意とする、#34 のび選手、一気にチーム内バトル先頭に躍り出ます!!

で、のび選手帰って来ません。。。どうやらモスSで転倒したようです。高速コーナーなので心配です。
30分ぐらいしてからのび選手ピットイン、無事に帰って来てくれました!
マシンは思ったより軽傷です!(のび選手のレーシングスーツはかなりのダメージでしたが・・・)
モスSで、速度の速いOPENクラスのマシンと接触したようです。

#39平○選手と、#77潤君選手の身内バトルが繰り広げられています。
うちのチームは3台体制ですがヘルパーが足りませんので1台づつピットにマシンを入れる必要があります。
腰痛持ちで辛そうな潤君選手を最初にピットイン!
続いて平○選手もピットインします。

他チームの第一ライダーは速い方のライダーが走っている為か、平○選手のペースは悪く無いのですが
ライダーチェンジしてピットインのタイミングもあり、クラス5位でコースインします!

今回は、直線が速すぎるオープンクラスの車両との混走の為、接触が無いようにベストラインを外しての走行に
なるのと、スリップストリームが使えない為、タイム短縮が難しいです。
途中で2位に浮上します!残り30分でTOPを走るチームを追い越して、周回数を同周回に戻しますが
残り30分では時間が足りません。何があるか?解らないので頑張って走ります。



写真はクワレガさまです。カッコイイ写真を有難うございます!!

最後の方は、台数が少なくなって来たのか?走り易くなったのでタイム短縮を狙って頑張ってみます!
途中でのび選手と絡みます!抜くとスリップに入って抜き返されてしまいました・・・
直線が平○号の方が走ってますので直線でパス。

残り5分くらいのサインボードに P1 が???
あれ?1位の選手を抜いた記憶が無いに???

無事に1位でチェーカーフラッグです!!

どうやら、1位、3位、4位を走っていたチームがガス欠でリタイヤしたようです。

繰り上がって、#77 原○選手&潤君選手が 2位へ!!
原○選手、初表彰台です!!

※RC尼崎チームもガス欠でした・・・表彰台圏内だったので残念です。。。



今回は実力では2位だったのですが、タナボタで優勝に!!やはり、一番高い所が一番うれしいです!!

初表彰台の 原○選手に シャンパンで手荒な歓迎をします!



原○選手、寒そうです・・・すみません・・・

最後に皆で記念写真を撮影しました!


仲間内でワイワイガヤガヤと参戦するレースはとっても楽しかったです!!
千葉からの岡山でのレース参戦はこれを最後のレースとする予定です。
が、あまりにも楽し過ぎました!

何処のサーキットでも良いので、このメンバーでワイワイガヤガヤとレースを楽しみたいです。

今回参戦のライダーの皆さんを始め、ご飯等を用意してくださったヘルパーの皆さん、
タイヤの手配をして頂いたウッドストックの久保代表、岡山国際サーキットのスタッフの皆さん、
岡山のレース仲間の皆さん、有難うございました!!

2015/11/22 岡山国際サーキット ミニバイク2時間耐久レース 参戦告知

2015年11月15日 | ミニバイク
11/22に岡山国際サーキットで開催される ミニバイク2時間耐久レースに参戦します。

チーム名 : 39くまさんRT・HKF
参戦クラス : SP4st
マシン : XR100M
第一ライダー : 平○選手
第二ライダー : 私
ピット : 12A



岡山国際サーキットでのレース参戦はこれで一区切りとなります。
理由は、千葉からの参戦が大変だからなんですけど・・・

今回は、HKFより2チーム、知り合いのRC尼崎さんからも1チーム参戦と
しかも宿命のライバルである潤選手も参戦!するので熱い仲間内バトルが勃発しそうです!

39くまさんからは、監督も来て頂けるので良いレースが出来そうで楽しみです。
今年最後のレースを皆で楽しみたいと思います。

応援宜しくお願い致します!



金曜日の夜、仕事帰りに直接、大阪の実家に帰りますのでレース用の荷物はタイチさまのカバンに詰めて
サーキットに直送しておきます。
このカバン、かなり便利でお勧めです!!



問題は、ダイエットが進んでいないことです。。。。



2015/10/04 NS50F 整備

2015年10月04日 | ミニバイク
ランニングシューズの底のゴムがすり減って無くなって来たので
新しいシューズを購入しました。



アシックスのシューズをと思ったのですが、お店の人のお勧めで前回と同じアディダスになりました。
前回のシューズよりも少し走り方向のシューズです。

足のサイズを測って頂いたり、バランス?を見て貰ったり、走りのアドバイスを頂いたりと自己流で走っている
私にとって、とても勉強になりました!

今朝は、6:00に起きて 江戸川沿いを20kmランニングしました。
今日は少し暑かったですね。 今日も富士山を見る事が出来ず・・・



新しいシューズは少し走り重視になったのでソールが硬くなってました。
ダイレクト感が出た感じでしょうか???
練習用ではショック吸収能力が高い方が良いかもです。

シューズだけでなくて、膝のサポートが効くパンツを購入しました。
バイクの転倒で左膝の後十字靭帯が切れて無くなってしまったので
走っていると膝に痛みが出てしまいますので、奮発しました!



シャワーを浴びてからバイクの整備を行います。

前回、冷却水を入れたR1000の冷却水のチェックを行い、エンジンを始動しようとすると、、、
バッテリーが死んでました。。。久々にエンジンを掛けようとするとダメですね。





筑波サーキットを走る準備を着々と進めています。

次にNS50Fの整備です。

盆休みに生駒サーキットを走った時にフロントフォークがブレーキングで底付きしてました。
なので、油面を5mm上げてみます。
フォークオイルは綺麗だったので継ぎ足しました。







前回、バラして掃除したリンク廻りをトルクレンチで締直します。
前回は暗くなってきたのでトルクレンチを使ってませんでした。



整備終了後、車に積み込んで今日の作業は終了です。



来週末は天気が良ければ サーキット秋ヶ瀬に走りに行こうと思います。

モトチャンプ杯を行っているコースで、SP50という17インチクラスのレースが開催されているそうですので
楽しみです!!


2015 9/13 NS50F修理&整備

2015年09月13日 | ミニバイク
盆休みに大阪で走った時に色々とNS50F号に不具合が出ておりまして、部品を探したり購入したりしてました。
一通り揃いましたので今日、修理と整備を行いました。



私のNS50F号は、古いバイクで数十年前に生産終了になってます。
不具合のある部品を注文すると、欠品になっている部品が多々出て来ました。

1. リヤアクスルシャフトの交換&プロテクターの装着

度重なる転倒で削れに削れているアクスルシャフト、気にしないで使っていると
舐めてしまいました。



注文すると欠品との事です・・・・

困った時のヤフオクで探してみると 欠品部品というのを売り手の方も存じているようで程度が悪くても高価です・・・
送料を含めると新品が買えるのでは??という価格で落札。

転倒すると必ず削れる部品なので、プロテクターを購入しました。

2.チェーン掃除

ついでにチェーンの清掃もしました。

倉庫に眠っているGSXR1000よりハイオクガソリンを1L抜いてチェーンを綺麗にします。



シールレスチェーンだから出来る清掃方法で綺麗になります!



3.リヤスプロケットの交換

前回、走行時に 鉄製のスプロケを使用したのですが 42丁の大きなスプロケは手で持つと重いです・・・
なので、アルミ製を購入しました。



リヤホイールのブレーキドラムの中を見ると段が出来てます・・・
前の前のオーナーがブレーキパッドが無い状態で走ったのでしょうね。



ここはどうにもならないのでほっときます。
※ちなみにこの時の 『ほっときます』は、大阪弁で、そのままにしておくと言う事です。

4.クラッチワイヤーの交換しようと思ったけどダメでした。。。

クラッチワイヤーが延びて来ていたので購入しようとするこちらも欠品だそうです。。。
NS-1用を購入したのですが、長すぎて使えませんでした。。。
オイルを注入して元に戻します。



5.ハンドルボルトの交換(これは前回交換しました)

私のNS50F号 NSR50用少し低いハンドルが付いてます。ボルトが長いので余ってしまってましてワッシャーで
誤魔化してました。見た目が良くないのでNSR用のボルトを注文しました。





完成写真を撮るのを忘れてました・・・詰めが甘い O型ですね。

6.フロントブレーキ スライド部分のゴムの交換&キャリパー掃除

私が弟より譲り受けた時に、スライド部分のゴムが千切れてましたので、新品へ交換しました。



2番目が千切れたゴムです。1番目の新品と比べるとなんだか巨大化?してます。
1番下は、もう一つのゴムです、こちらは千切れてないですが巨大化してますね。。。新品を注文していないので
このまま組みます。

ついでにキャリパーの掃除します。



7.メインジェットの変更

夏場の暑い時用に MJ105番を使用していましたが これから涼しくなるので 107番へ変更しました。
108番しか持っていないと思っていたのですが持ってました!!



喜○先輩からもらったMJに含まれていたんだと思います。有難うございます!!

8.フロントタイヤ交換

ダンロップのKR410というタイヤを使用しているのですが、リヤの減りに比べてフロントは全然減りません。
なので、一度も変えたことが無かったのですが、夏休みのスポーツランド生駒、三日目の走行時にフロントのスライドが始まりました。
攻め込んでるのだからしょうがないと思っていたのですが、帰って見てみるとスリップサインが出てました・・・
滑る筈ですね。。。



先日作成した木枠を使ってタイヤ交換をします。



しまった!木枠、薄すぎた!! うーん失敗です。。。



足踏み空気入れで空気を入れます。大変です!圧が足りず、リムがなかなか出てくれません。
悪戦苦闘してやっとこさタイヤ交換が出来ました。



フロントのアクスルシャフトも転倒で削れてかなり減ってます。弟がスライダーを購入していたのに片方しか
使っていなかった訳が解りました。



削れたシャフトではロックナットのロック部分まで閉める事が出来なかったようです。

フロント周りも完成!!




ワックスをかけてバイクを綺麗にして本日の作業は終了です!!



バイクが出来上がると走りに行きたくなりますね!!

GSXR1000号も触ると走りに行きたくなりますよね。
次回、触ろっかな???




2015/8/12 スポーツランド生駒 練習走行

2015年08月16日 | ミニバイク
8/14に練習に行く予定でしたが天気が怪しい??と言う事で急遽、目標タイム更新の為に
スポーツランド生駒へ練習に行きました。

本日の練習は 石○選手も一緒です!



35度?の猛暑の中、二日間連ちゃんで、石○選手も変態ですね。

石○選手 セッティングが出て無くて悩んでました。
バイクはバランスの乗り物なので一部が良くなってもバランスを崩すとタイムが落ちてしまいます。
難しいですね。

39くまさん会○選手が MT07で見に来てくれました。会○選手のレース復活を楽しみに待ってます!!



平○選手も子供を連れて見に来てくれました。
ライン取り等、色々と勉強していたようです。
8/14の練習は 近畿スポーツランドの予定でしたが平○選手より スポーツランド生駒で!
との要望が出ました。9月にスポーツランド生駒にて開催されるレースに参戦されると言う事なので
しっかりと練習が必要ですものね。

この日は速いNSRライダーが来られており、走り方を教えて貰おうと絡んで見ます。
このライダーさん、よそ者の私にも積極的に絡んでくれまして本当に勉強になりました。
頑張って抜いてもすぐに抜き返されてしまいます。
自由自在のラインで走れる物凄いテクニックの持ち主です。

ただ、速く走るだけではなく、色んなテクニックが必要だと再認識しました。

このライダーさんに引っ張って頂いたおかげで無事に目標タイムをクリアする事が出来ました!!
有難うございます!!

色々とお話もさせて頂きまして、私のバイクの水温85℃はあり得ないとの事でした。。。
70℃に入るとパワーが落ちるとの事で、やはりレース仕様のラジェーターが必要だそうです・・・
レースのレギュレーションも4st優位との事で2stは厳しそうです。
17インチの単独クラスがあればレースに参戦してみたいですね。

新品だったリヤタイヤが二日間でボロボロになってしまいました。。。

夏場の走行はタイヤに負担が掛かりますね。。。






2015/08/11 スポーツランド生駒 練習走行 RC尼崎、39くまさん、HKF 合同練習会??

2015年08月16日 | ミニバイク
大阪に帰省して ミニバイクの練習に スポーツランド生駒へ行って来ました。

本日のメンバーは、
39くまさん から 私と平○選手。
HKFよりカンゴ選手と井○選手
RC尼崎より 喜○選手、石○選手、永○選手 

大人数なので楽しみです!!平日と言う事もあり走行台数も少なく練習にはもってこいですね。



走行前にRSタイチさんで購入したハンドルストッパーを装着しました。
転倒時のマシーンのダメージを減らすのに必要なパーツなのですが、NS50用が見つからず、、、
NSR用を購入してみました。薄いアルミ板を間に入れる事で無事に装着出来ました!



走行を開始すると、ギヤが合いません・・・ロングに振って見たら ×でした。。。

ショートに振るには手持ちのスプロケがありません・・・まだ到着していない喜○選手に買いに行って頂きました!
有難うございます!!



ヘヤピンの立ち上がりでも回転が付いて来るようになりました!

最終手前の皆さんのライディングフォームです。











喜○選手が 永○選手を 引っ張っています。



沢山のメンバーが集まったので記念写真を撮りました。



本日、カート走行に来られていた シュネルファクトリーのCEOさんに撮影して頂きました!有難うございます!!

35度はあるような猛暑の中、お疲れ様でした。

とっても楽しい練習走行になりました。しかし、この日には私個人的に設定してました目標タイムを更新出来ず・・・
目標タイム更新は明日に??持越しです!