先週、ウッドストック様に預けているR1000を見に行って来ました。
前回の練習でエンジンブローしてしまい、ウッドストック様に修理??
をお願いしています。
エンジンは、写真のように酷い状況で、
・インテーク側のバルブが2本とも折れ
・ピストンには穴が開き(コンロッド君が見えてます・・・)
交換部品は、
・シリンダーヘッド
・シリンダー
※といっても今のバイクはシリンダーとケースが一体なのでケース交換。
・ピストン
・コンロッド
・バルブ
・クランクシャフトのチェック
簡単にいうと、全損です・・・・・・・・・
使えるのはミッションとクラッチとカムシャフトくらいかな?
エンジンの走行距離をしっかり管理してちゃんとOHをしていなかった
私の責任です・・・
ウッドストック久保店長様に手間暇かけて奇麗にポート研磨してもらって
組んで頂いたのに、申し訳ないです。
久保店長様に探して頂いた、新品エンジンで復活予定です。
6月くらいからまず慣らし運転からですけど。
久保店長様、お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。
前回の練習でエンジンブローしてしまい、ウッドストック様に修理??
をお願いしています。
エンジンは、写真のように酷い状況で、
・インテーク側のバルブが2本とも折れ
・ピストンには穴が開き(コンロッド君が見えてます・・・)
交換部品は、
・シリンダーヘッド
・シリンダー
※といっても今のバイクはシリンダーとケースが一体なのでケース交換。
・ピストン
・コンロッド
・バルブ
・クランクシャフトのチェック
簡単にいうと、全損です・・・・・・・・・
使えるのはミッションとクラッチとカムシャフトくらいかな?
エンジンの走行距離をしっかり管理してちゃんとOHをしていなかった
私の責任です・・・
ウッドストック久保店長様に手間暇かけて奇麗にポート研磨してもらって
組んで頂いたのに、申し訳ないです。
久保店長様に探して頂いた、新品エンジンで復活予定です。
6月くらいからまず慣らし運転からですけど。
久保店長様、お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。