ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2022/01/09 TC1000極寒耐久

2022年01月30日 | TC1000 レース
オートボーイさんが主催する極寒耐久レースに参戦しました。

場所:TC1000
3時間耐久レース
ゼッケン:17

京葉スピードランドで一緒に走っている仲間との仲間内バトルをしようという事で
参加マシンはフルノーマルのGSXR125です。

バイクは、いつもお世話になっておりますモトバランス様、OXレーシング様よりお借りしてます。
ライダーは、モ〇選手、モトバランス代表の本〇選手、私の3人で3時間耐久レースに参戦しました。





前日にモ〇選手と私とで練習に行ったのですがノーマルステップが接地してしまいまともに走れず…
急遽、ステップアッププレートをお借りしました。(丹〇選手 有難うございます)

タイヤは、R KR410R、リヤはIRCのバイアスタイヤです。
他のチームはフロントBT39SS リヤプレりスーパーコルサが多いです。
フロントはともかくリヤが溝が多くって少し心配です。





前日練習をしていない本〇選手が公式練習~予選を走って貰いました。

スタートライダーはモ〇選手です。







体力や年齢や楽しさを考慮?して30分を2回ずつ走ろうという作戦?です。

レーススタート!早々に優勝候補チームが転倒、仲間内バトルがクラス1,2位争いとなり面白い展開です。



本〇選手




モ〇選手









あっという間に楽しいレースが終了しました。

結果は、クラス2位でしたが仲間内チームは3位と仲間内バトルを制することが出来ました!







フロントのKR410Rはすごく良かったのですが、リヤのIRCが横Gに弱く、バンクしてGをかける高速コーナーに弱く
ドドドド!と横滑りをするのがちょっと怖かったです。
また、ステップアッププレートでバンク角は少し良くなったのですがステップが横に張り出してしまい
チェンジペダルが接地してしまいバンク角不足も根本的な解決には至りませんでした。

GSXR125はブレーキング時の安定感もあり素性がすごく良くとっても楽しめました!



走行後は3人の走行をQstrazでチェック、走らせ方に違いがあって面白いです。
チーム内最速タイムはモ〇選手で私が一番遅かったです…
3人とも70㎏オーバーの重量級ライダーで3人の最速タイム差は0.5秒以内とバランスは良かったかな?
という感じです。

今シーズ、またこのGSXR125で耐久レースに出場する可能性もあり楽しみです!

極寒耐久参加の皆さん、主催者さま、スタッフさま、サーキットの皆さま、有難うございました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (honda-ns50-f)
2022-02-01 23:14:35
TC1000の耐久面白そうですね。今年は仲間内での耐久出たいって話が盛り上がってますwマシン用意しないとですがw
返信する
ns50-fさん (岸兄)
2022-02-03 22:04:54
オートボーイさん主催の耐久レース。楽しいレースですので是非参加してみて下さい!数年前はNS50で参加しましたよ。
返信する

コメントを投稿