猛暑の中、NS50F号の整備をしました。
チャンバーとシリンダーの間からドロドロと油が漏れており
排気漏れしてました。
これだけでもトルクが無くなっている可能性があるので
ガスケットを新しくして液体ガスケットを塗布して組付けました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/74/8ca4a533cbea53f816a00b523a73c7a6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/99/194c25f4c1227a14b7067c72ecab35ad.jpg)
次にブレーキパッドの交換です。
NSR50後期用のブレーキパッドには変な取っ手があるので金鋸でカットしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/da/6df1c3b02cadef7630131dbb40fa618d.jpg)
流石にブレーキパッドは焼きが入っているのか中々切れませんでした。。。
折角切ったのに、パッドが厚すぎてディスクが入りませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/aa/74aa2da7f0a1686fb1d40caa6b34a6a6.jpg)
後期型のキャリパーと比べるとパッドが入るスペースの幅が、前期型は 約21mm、後期型は約25mm
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/ba/daa5295beecdec51a0fc2ced8cc3fc6f.jpg)
約4mm違いました。。。どうりでディスクが入らないわけです。
仕方ないので後期型のキャリパーを組みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/8a/f32d9e430f202534da9bce1fc0bf0b1f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/07/2325d71b0c70076f04b91a5d8e79ef61.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/dc/b11a1168182f1fc5c9bfa1473f8ac653.jpg)
取り敢えず、NS50F号は走る準備が完了しました!!
次回は7/21(土)午前中だけ京葉スピードランドに行こうかと考えています。
リヤサスのバネをテストしたいと思っています。
次にGSXR1000のマップを少し変更してみました。
私のR1000は、2つのマップを走行中に変更できます。
その為、いつものマップと試してみたいマップの2つをECUに入れておいて
走行中に切り替えて試せます。
夏場なので全域を薄くしたマップを入れておきました。
ついでに筑波サーキットのピットレーンのスピードが40km/hに変わった為、
ピットレーンリミッター?の回転数も変更しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/6d/fd2165ca7b9b586aaa11e7698de9e577.jpg)
次回は7/28(土)の予定ですので楽しみです。
また、前回の筑波でのバテ方が半端なかったので膝の靭帯を損傷してから2ヶ月ぶり?に江戸川ランニングを10kmから
初めて見ました。2kmくらいまで膝の痛みを気にしていたのですがその後は膝どころではなく猛暑の為かフラフラになって来ます。
半分の5kmで水分補給して復路を走るのですが9㎞地点で再度水分補給、これ以上走ると熱中症で倒れるのでは??
と思い、歩いて帰りました。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/0b/fc687ed26f32719401e5a834d0e619b7.jpg)
スカイツリーがスモッグが出ていて見えません。。。
体力が相当落ちているのが体感出来ました。
体力を戻すトレーニングを始めないといけないですね。
頑張ります!
チャンバーとシリンダーの間からドロドロと油が漏れており
排気漏れしてました。
これだけでもトルクが無くなっている可能性があるので
ガスケットを新しくして液体ガスケットを塗布して組付けました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/74/8ca4a533cbea53f816a00b523a73c7a6.jpg)
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次にブレーキパッドの交換です。
NSR50後期用のブレーキパッドには変な取っ手があるので金鋸でカットしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/da/6df1c3b02cadef7630131dbb40fa618d.jpg)
流石にブレーキパッドは焼きが入っているのか中々切れませんでした。。。
折角切ったのに、パッドが厚すぎてディスクが入りませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/aa/74aa2da7f0a1686fb1d40caa6b34a6a6.jpg)
後期型のキャリパーと比べるとパッドが入るスペースの幅が、前期型は 約21mm、後期型は約25mm
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/ba/daa5295beecdec51a0fc2ced8cc3fc6f.jpg)
約4mm違いました。。。どうりでディスクが入らないわけです。
仕方ないので後期型のキャリパーを組みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/8a/f32d9e430f202534da9bce1fc0bf0b1f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/07/2325d71b0c70076f04b91a5d8e79ef61.jpg)
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取り敢えず、NS50F号は走る準備が完了しました!!
次回は7/21(土)午前中だけ京葉スピードランドに行こうかと考えています。
リヤサスのバネをテストしたいと思っています。
次にGSXR1000のマップを少し変更してみました。
私のR1000は、2つのマップを走行中に変更できます。
その為、いつものマップと試してみたいマップの2つをECUに入れておいて
走行中に切り替えて試せます。
夏場なので全域を薄くしたマップを入れておきました。
ついでに筑波サーキットのピットレーンのスピードが40km/hに変わった為、
ピットレーンリミッター?の回転数も変更しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/6d/fd2165ca7b9b586aaa11e7698de9e577.jpg)
次回は7/28(土)の予定ですので楽しみです。
また、前回の筑波でのバテ方が半端なかったので膝の靭帯を損傷してから2ヶ月ぶり?に江戸川ランニングを10kmから
初めて見ました。2kmくらいまで膝の痛みを気にしていたのですがその後は膝どころではなく猛暑の為かフラフラになって来ます。
半分の5kmで水分補給して復路を走るのですが9㎞地点で再度水分補給、これ以上走ると熱中症で倒れるのでは??
と思い、歩いて帰りました。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/0b/fc687ed26f32719401e5a834d0e619b7.jpg)
スカイツリーがスモッグが出ていて見えません。。。
体力が相当落ちているのが体感出来ました。
体力を戻すトレーニングを始めないといけないですね。
頑張ります!