本日も、7時に起きて10kmランニングを実行!
今日は、身体が重くペースが上がらなかったのですが、
ペースダウンを気合で持ち直し 1km 5分以内で走り切れました。
気候も良く走り易くなったのですが走るとやっぱりしんどいです・・・
帰ってから、NS50F号のリヤサスを交換しました。
今までは、ノーマルサス+アイバッハスプリングでレートアップ仕様にして走っていたのですが、
ダンパーが足らず、荷重移動に瞬時に反応してしまい神経質な感じでした。
沈み込みも速い為、コーナーの立ち上がりでリヤに荷重をかけるとすぐに沈んでしまい
大回りしてしまうような現象も起こってました。
喜○先輩に相談すると、ネオチューンを紹介して頂き施工して貰う事になりました!
ネオチューンは、『遊心』松田さん(GPZ1000RXでとても速い有名人です!)が施工してくれました。
内容は、スタンダードのサスに加工をしてダンパーを調整してくれると言うものです。
■ 施工前
■ 施工後
装着後、手押しをしてみるとノーマル車のような感触ですがダンパーが効いてくれてます。
次回のNS50Fでの走行が楽しみです!
ダンパーの再調整は、本体を送ると行ってくれるとの事ですので、良心的ですね!
その後、ウッドストックさまへ頼んでいた部品を取りに伺い、青空ガレージでGSXR1000号のレーサー化の仕上げです。
今日のメニューは、ハンドルストッパーの装着と、レバーガードの装着、その他細かい調整です。
ハンドルストッパーは、転倒した時にマシンのダメージを低減してくれる大切な部品です。
街乗り仕様にした時に、ハンドルストッパーが使えるよう、カットしてしまったので、再度作り直して貰いました。
レバーガードは、接戦で他車とと接触してしまった時にブレーキレバーが引っ掛かり、
① ブレーキが勝手に掛かってしまう。
② ブレーキレバーが破損してしまう。
等の重大なトラブルを防ぐ為の部品です。今回、装着する事にしました。
最後に、カウルを装着し微調整、ワックスをかけて今日の作業は終了です。
涼しくなり、日が落ちるのも早くなりました。作業終了時は既に真っ暗でした。。。
10/4(土)に岡山国際サーキットに練習に行きます。約1年半ぶりの走行になりドキドキですが、早く勘が戻り、
更に自身のベストが更新出来るよう頑張ります!!!
応援宜しくお願い致します!!
今日は、身体が重くペースが上がらなかったのですが、
ペースダウンを気合で持ち直し 1km 5分以内で走り切れました。
気候も良く走り易くなったのですが走るとやっぱりしんどいです・・・
帰ってから、NS50F号のリヤサスを交換しました。
今までは、ノーマルサス+アイバッハスプリングでレートアップ仕様にして走っていたのですが、
ダンパーが足らず、荷重移動に瞬時に反応してしまい神経質な感じでした。
沈み込みも速い為、コーナーの立ち上がりでリヤに荷重をかけるとすぐに沈んでしまい
大回りしてしまうような現象も起こってました。
喜○先輩に相談すると、ネオチューンを紹介して頂き施工して貰う事になりました!
ネオチューンは、『遊心』松田さん(GPZ1000RXでとても速い有名人です!)が施工してくれました。
内容は、スタンダードのサスに加工をしてダンパーを調整してくれると言うものです。
■ 施工前
■ 施工後
装着後、手押しをしてみるとノーマル車のような感触ですがダンパーが効いてくれてます。
次回のNS50Fでの走行が楽しみです!
ダンパーの再調整は、本体を送ると行ってくれるとの事ですので、良心的ですね!
その後、ウッドストックさまへ頼んでいた部品を取りに伺い、青空ガレージでGSXR1000号のレーサー化の仕上げです。
今日のメニューは、ハンドルストッパーの装着と、レバーガードの装着、その他細かい調整です。
ハンドルストッパーは、転倒した時にマシンのダメージを低減してくれる大切な部品です。
街乗り仕様にした時に、ハンドルストッパーが使えるよう、カットしてしまったので、再度作り直して貰いました。
レバーガードは、接戦で他車とと接触してしまった時にブレーキレバーが引っ掛かり、
① ブレーキが勝手に掛かってしまう。
② ブレーキレバーが破損してしまう。
等の重大なトラブルを防ぐ為の部品です。今回、装着する事にしました。
最後に、カウルを装着し微調整、ワックスをかけて今日の作業は終了です。
涼しくなり、日が落ちるのも早くなりました。作業終了時は既に真っ暗でした。。。
10/4(土)に岡山国際サーキットに練習に行きます。約1年半ぶりの走行になりドキドキですが、早く勘が戻り、
更に自身のベストが更新出来るよう頑張ります!!!
応援宜しくお願い致します!!