ハマーのブログ

くまさんレーシング最遅ヤローのブログ

BOΦWY再結成について少しだけ書いてみたくなった

2011-04-20 | 音楽
もはや風化していたブログの更新ですが、久々に書いてみたくなりました。
氷室ファンならここ最近のニュースの動向は気になるところでしょう。
6月11日に東京ドームで全曲BOΦWYの曲でGIGとの発表!!
日本を襲った未曾有の出来事に日本音楽界の最終兵器とも言えるかも知れない(おおげさですか?)
BOΦWYの再結成がいよいよ実現か?!と思いきや違うようで。。。
色々なアーティストが復興支援の曲を作ったり、大掛かりなチーム編成を組んだりする中
自分の中で真っ先に浮かんだのがやはりBOΦWYの再結成というよほどのことがないかぎり
不可能な出来事。
そのよほどのことが起こった今の日本。
見通しの暗い今に不可能なことを可能にして少しでも希望を与えてもらえないかと切に願う
BOΦWYの再結成。。。

松井常松さんの公式でのコメントは複雑な心境を書かれていましたが、僕の望む再結成の言葉があり
今のこの時だからこそとの思いに読んでいて心がとても熱くなりました。
さらに今日の布袋さんの公式ブログで再結成を望んでいたと知ったときには再結成できる可能性は
あったんだと思った。
布袋さんは再結成したくないんじゃないかと勝手に思っていたんで・・・。
松井さん布袋さんとも考えは一致していたわけで、でもヒムロックは再結成を考えたわけではなかった??
BOΦWYの曲は演るけども再結成は全く別の話で俺の考えはそうではないということなのか、どうなのか?
ヒムロック本人しか分かりえない所なんでしょうけど何らかのコメント出ないですかねえ?(出るわけないと思うけども)
微力ながら応援するとコメントしてたけどとても微力とは思えないほどの反響じゃないでしょうか。
諸外国の解散した元大物バンドがいたとして、そのメンバーが他界などしてては
オリジナルのメンバーでの再結成は絶対不可能なわけじゃないですか。
メンバーが現存する今にしか出来ないことではないですか?

先日、布袋さんの武道館アニバーサリーライブをWOWOWで観ることができたのですが、布袋さんが弾く
BOΦWYの曲は当然ですが紛れもなくBOΦWYの曲そのものでありそのビートに乗って歌う氷室京介、
想像して鳥肌が立った。。。
布袋寅秦が弾くギターがBOΦWYサウンドで他の誰にも絶対できないわけで、氷室京介が歌うBOΦWYの曲も
誰が真似て歌っても絶対BOΦWYにはならないわけで。
何をどう書いても単なる1人のファンの願いなど本当に何の力もないですが。。。
氷室ファンになって15年ほどですが、リアルタイムにBOΦWYを見ていない自分にとって死ぬまでに
一度でいいから歴史的瞬間を見てみたいと願わずにはいられません。

一日も早い復興とBOΦWY再結成が実現する日が来ることを願い続けます。

あ、その前にチケットゲットできるのかな・・・

大人炭酸

2010-06-12 | ロードレース
コカコーラと味はほとんど変わらない感じ、氷室がCMに出演ということでファンならば是非飲んでみないと!

レッドブルF1大阪城デモ走行!

2009-09-20 | F-1
超久々の更新です。
9月19日に大阪城桜門特設会場でレッドブルのF1マシンが
デモ走行にて激走!ドライバーは昨年で引退したデビッドクルサード!
最初場所が判らず時間にだいぶ遅れて到着したが何とかデモ走行を見ることができた!!
走るF1マシンを生で見るのは実に11年ぶりだったがやはり鳥肌が立った~。
道幅も狭くとても普通に走れるような場所じゃなかったので50%の力も
出してないと思うがF1の迫力は十分に実感できた!
耳を引き裂く爆音の迫力はやはり凄かった!!!
10月の鈴鹿日本グランプリがますます楽しみになった。
あとは天守閣下の広場で写真撮影やトークショーなど物凄い人の群れで
まともには見れなかったがガンバって写真を撮ったりとても疲れたけど楽しめて良かった。

オフスプリングステッカー

2008-11-01 | 音楽
先日、FM802のオフスプリング特集でステッカーをプレゼントしてた企画で応募したらなんと珍しく当選しました!!(喜)
で、待つこと2週間ほどして本日なんと宅急便で届きました(驚)
切手貼った郵便物で来ると思ってたんで、さすがに雑な扱いじゃないんだなと感激しました、それに担当DJさんのメッセージも入ってました!ありがとうございます(o`∀´o)
深夜番組でしたが、2ヶ月遅れて夏休みもらってた時だったんで躊躇なく聴きました。
かなりの深夜だったんで狙い目だと思いましたが…応募して本当に良かったです♪
ライブもメチャクチャカッコ良くてぶっ飛んでキタし!今年のオフスプリングジャパンツアーはかなり思い出に残りますね(`▽´)

ついでに!9月に終わった氷室京介20周年記念ライブの神戸ワールド記念ホールでのツアーファイナルの千秋楽もなんと4列目ほぼ中央寄りというあまり知らない人も夢中になる距離でした!
約3時間に及ぶMCもスペシャルで大プレゼントもあった貴重なライブ!
今年は本命のアーティストで幸運に恵まれました。
日常生活ではこれまでに経験のない苦しい事がたくさんあったのでよりいっそう感慨深いですね。
今年のラッキーを使い切っちゃったんではないかと少々心配ですが(笑)
まだ、今月もイベントに出かけるので今年はまだまだ終わらないです~。

特集

2008-06-20 | 音楽
さっきまで、FM802でオフスプのアルバム特集をやってた。
1曲目から行ける所まで行くという企画!なかなかいいですね!
自分でCDかけるよりFMで流してくれることで、同じオフスプファンが
別々の場所にいるのに同じ時間に集中して聴くんだからなんかスゴイ!!
Tシャツのプレゼントもあったから当たらへんと分かってても送ってしまった。。。
まあ、案の定やったけど。
まだまだ、FMで特集されるのはあるのかな?

そういえば、オリコンランキングで氷室京介1位、オフスプリング3位だった。
ワンツーイケると思っててんけど~~。
とにかくTOP3に入ってんからOKでしょう!
しかし、10年ぶりの首位らしいです。
ベスト版だから売れたのか?オリジナルになるとこうはいかないのか??
まあでも、1位だろうが10位だろうが新しく出れば手に入れると思うし、
売上よりも納得できる物を今後も出して欲しいです。



先行予約!!

2008-06-19 | 音楽
今からFM802で氷室京介ライブ大阪城ホール公演の先行予約やるらしい!
うお~参加してみてえー!!でもすでに会員先行予約してるから不要なんだけど・・・。

へヴィーローテーション

2008-06-18 | 音楽
リリースしてから1週間、繰り返し聴いてるが最高です。
オフスプリング!パンク色が薄くなったとか思ったが、そんなことは
全然なかった。。。
Half-TruismとHammerheadを聴けば聴くほどハマッていく!
間違いなくロックしてるし、全体的に見れば新たな試みもしつつ
ちゃんとオフスプらしさもあると俺は思った!!
来日ツアーで聴けたら鳥肌ものじゃないでしょうか。




クラブサーキット!

2008-06-17 | 音楽
オフスプリングの10月来日ツアーの詳細が発表されたのはいいが、
キャパの狭いライブハウスでの公演はやばい!
前回ベスト版出して、来日したときもライブハウスでやったけど
かなりエライ目にあった。。。
人が頭の上で飛んでるし、押し合いへし合いで喧嘩せえへんばかりの勢いやし・・・。
これがパンクロックなんだと思い知らされた。
今年も同じキャパでやるんだねー。。。

本日のノルマ終了

2008-06-16 | 音楽
今日の作業全て終了!
明日の準備も出来ているので、あとは各地FM局で取り上げられてるオフスプリング特集を
聴きながら終業時間を待つのみ!!
こんなんでいいのかな?とは思うが仕事量が少ない今のうちに息抜きをしとかないと!
どうせ、仕事増えてきたらこんな緩んだ時間過ごせへんねんし~。。。

さて、早速チューニングしてみたら流れてきたのはプリティフライ!
FMで流れるオフスプの曲は決まってこれが多いな・・・。
一般的に認知度が高いんだろうけど、なんだか面白くないな。
まあ、あとでアルバム特集やるみたいだしわざわざCDかけなくても
FMで曲流してくれるのはなんだか嬉しいねえ~。

DR-Z

2008-06-15 | 日記
今月はバイクの車検があるため行きつけのバイク屋さんに頼むことにした。
最近は1週間に一度はバッテリー上がらないように乗るようにしてるが、ドノーマルなのに2スト顔負けな加速をしてくれる!
一度は手放そうとしたが…。
車検通したら財布の紐が許せばカスタマイズしたい!
う~ん、氷室とオフスプのリリースがあったし、車検はあるし、メタルギアソリッド4も欲しいし!お金いることばっかやんけ(´Д`)
生活費を考えなくてよければ躊躇なく買えるのに(-_-;

おお~そういえばオフスプリングが10月に来日するそうな~。
仕事が忙しくなる予定なのになんとタイミングの悪い(T^T)