スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

初夏みたい!

2011-05-22 | 日記

21日は日影が恋しい日でした

気温は日中は27度

ビルの日影に入っても日傘をさす人

午前10時20分

赤信号を待っている間に

サツキが見頃

このビルのテナントも豪華!

信号待ちの人も日傘

この日は水彩画教室で16階にいました。

節電で授業が始まる10時30分から

エアコンがスイッチON

仕方が無いですね、

16階まで歩けと言われないだけでも

 

 

母の日に貰った胡蝶蘭

うっかり触り1輪落下

可哀そうでコップに挿しました

それから10日まだ元気

キッチンの窓辺で朝日を受けると

グラスが華やぐ

(本当は絵柄はありません)

 

今日は午後から雨の予報

どうせ花弁は痛むでしょう

採ってきて花瓶にさしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良かった!ホッ~ | トップ | 何とか咲いたスミダノハナビ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-05-23 02:11:54
母の日に貰らわれ胡蝶蘭、・・・・・・。

綺麗ですね。
美しいですね。
さぞや、嬉しかったでしょうね。
眺めて、心癒しですね。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-05-23 13:26:00
昨日の雨の影響もあってか今日はずいぶん穏やかですが
こちらは一昨日まで連日の30℃超でした…。

母の影響もあってボクも胡蝶蘭は好きです。
返信する
胡蝶蘭 (みのこ)
2011-05-23 14:26:42
siawasekunさん今日は!
有難うございます。

胡蝶蘭うっかりと肩で触ってしまったのです、
狭い所を移動させようと思って。

でも水に入れて置いたら
意外と持つのでビックリしています。
返信する
お母様 (みのこ)
2011-05-23 14:32:22
John Metavolitaさん今日は!
有難うございます。

お母様は歌を詠まれた方だから
自然の美しさには非常に敏感だった方でしょうね。

感性の豊かな方だったのですね。

そちらが30度超!びっくりですね。
返信する
Unknown (るな)
2011-05-23 18:25:17
半袖でもよい日が続いたのですが
また雨模様で肌寒くなってきました。

ビル街のサツキはお手入れ良くて、
几帳面に咲いていますね。
どうしたらこんなにお行儀良くなるのかしらんと
いつも思います。
そうですね。16階まで階段で、と言われたら
………、困ってしまいます。
一輪のお花を愛おしむ写真の美しいこと。
みのこさんの気持ちも伝わってきます。
返信する
季節の変化 (みのこ)
2011-05-23 20:35:19
るなさん今晩は!
有難うございます。

東京も昨日までは初夏の陽気でしたが
今日はがらりと4月始めの気温
夜になったら肌寒いですね。

躾の良いサツキ私も思いますよ、
整枝剪定のタイミングが良いのでしょうね。
返信する
クラスの模様 (マーサ)
2011-05-23 22:16:49
みのこさん、こんばんは。
胡蝶蘭、グラスの中で、長く楽しめてよかったですね。

赤いグラス、光が透過して、不思議な模様が写せましたね。

光のマジックですね。

16階を階段で上がることになったら、足が止まります。
これから暑くなり、節電を心がけなければ、と思います。

返信する
Unknown (そのこ)
2011-05-24 10:53:47
こんにちは
気候の変動が激しいですね。今日はちょっと
肌寒いので、この間の暑さは・・・ですね。
どこでも節電、で大変ですね。我が家でも
エアコンのお掃除を頼んだり、買い換えたり大変な出費です。

胡蝶蘭、グラスとあっています。光のかげんですかね・・・引き立って絵になってます。
返信する
こんにちわ (シクラメン)
2011-05-24 13:51:13
先日は夏服でいいと冬物を殆ど片付けましたら
昨日は雨で肌寒くあの服仕舞わなければ良かったと思ったくらいでした。今日は朝雨で太極拳はお休みでしたが晴れてきて爽やかな日となりました。水彩画教室、絵が描ける人羨ましいです。何処も省エネですね。16階まで歩きだったら大変ですね。胡蝶蘭の花もグラスの中で長生きしてくれましたね。
返信する
気温が定まりませんね (ヨウコ)
2011-05-24 13:59:05
こんにちわ

つい2~3日前まで日中は汗ばむ気温

でしたのに・・・きょうは肌寒く半そででは
心もとないです。

胡蝶蘭~~惜しい事でしたねーーコップに
挿したら又元気に長持ち・・流石ラン
の女王。

コップのグラデーション素敵ですね
光を取り入れるとこんなに別物の趣に変身!
自然の威力に脱帽です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事