スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

上野公園界隈

2007-11-28 | 散歩
東京国立博物館で10月10日(水)~12月2日(日)
開催されている『大徳川展』の
招待券を頂き観に出掛けました。





JR上野駅下車5分で公園内です。



常緑樹もあります。



科学博物館の前にはD51も!



クジラも!



子供達の夢をかきたてる様な展示が入口に!



私は科学博物館を通り越して国立博物館へGO!



前方に見えるのが国立博物館



看板が出ていました。
史上初が気になりますね。!



ヒァ~80分待ち
皆並んで待っています
どうしましょう
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月と飛行船 | トップ | 上野公園界隈Ⅱ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みのこさん....こんばんは. (お気楽で-^-す.)
2007-11-28 21:01:54
ハィハィ 見た事のある...上野駅で--す...
 二年前に 西郷さんに逢いに 上の野山に行きましたよ
 
 それにしても 80分待ち???考えますよね!!!
 そしてイチョウノ紅葉 最高です...
 多いに 楽しみましたよ...
又 遊びに 来ます.
返信する
上野公園界隈 (siawasekun)
2007-11-29 02:42:23
上野公園界隈、なるほど。。

東京国立博物館での『大徳川展』の招待券、良かったですね。

JR上野駅下車5分の公園、いいものですね。
紅葉、D51も楽しめ良かったですね。
クジラショット、面白いですね。

待ち時間が長いのは、東京ならではのようですね。
返信する
大徳川展 (ヨウコ)
2007-11-29 10:01:09
噂に聞くところ、皇室もお出かけになったそうですね。

将軍の展覧会に皇室がいかれるのって何か面白い
2ショットですね。

博物館、美術館は周りのロケイションが素敵で
アカデミックな気分になれますね。

良い思いの一日を過ごされた様で良かったです。
では、亦お邪魔します。
返信する
上野駅 (みのこ)
2007-11-29 15:31:10
お気楽さん今日は!
有難うございます。

西郷さんに会いに来ましたか。
インパクトのある顔をしていて立派ですよね。
80分待ちには驚きましたよ。
返信する
待ち時間 (みのこ)
2007-11-29 16:25:37
saiwasekunさん今日は!
有難うございます。

上野は美術展には秋に行く事がありますが科学博物館の前を通ったのは久ぶり
でした。
待ち時間の長いのは東京ならではでしょうね。
返信する
皇室 (みのこ)
2007-11-29 16:31:07
ヨウコさん今日は!
有難うございます。

ま~皇室もお出かけになったのですか!
知りませんでした。ヨウコさんは早耳
ですね。
上野は秋の紅葉でも自然を満喫できますね。
返信する
紅葉も (サト)
2007-11-29 16:58:14
みのこさん、こんにちは!
先ほどは、ひまわりの方にありがとう御座いました。

東京にお住まいですと、便が良いので出かけたい所に
行かれて良いですね。
それにしても、大徳川展80分待ち大変な人気ですね。
その周辺の紅葉も見事、みのこさんの写真も素敵に撮られています。
返信する
80分待ち (ノニトラ)
2007-11-29 17:18:49
大徳川展は80分待ち・・・・ですか。
ムムム・・・、どうしても観たいなら・・ですが、
私なら・・・ダメ?
でも、なにか得るものあり・・・とかで、
並ぶかしらん。
待ち時間はデジカメが活躍・・の
ブロガー達かも・・。

周りは紅葉・・自然満喫ですね。
上野へは美術展で行くことくらい・・・です。
動物園へは遥か遥か・・遠いデキゴト・・・です。


返信する
上野 (たなちゃん)
2007-11-29 19:44:21
こんばんは
上野界隈も紅葉してきてるようです
大徳川展凄い人気ですね
80分待ちには驚きです
返信する
紅葉 (みのこ)
2007-11-29 21:22:53
サトさん今晩は!
有難うございます。

便利な所に住んでいて良いと思いますが、この国立博物館までは我が家を出てから、徒歩、電車すべてで一時間でした。
思いがけず綺麗な紅葉に出会いラッキーでした。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事