スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

小石川植物園Ⅰ

2006-03-09 | 写真
昨日は4月のようなぽかぽか陽気になりました。久し振りの暖かさに小石川植物園に行ってきました。三田線「白山」下車、徒歩10分です。
この桜の木が花を付けたら見事でしょうね!

福寿草


ゲンカイツツジ

この植物園は国立大学法人東京大学大学院理学系研究科付属の施設です。カンザクラ、紅梅、白梅が見事でした。後日載せますのでご笑覧ください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容師さんがチェンジ | トップ | 小石川植物園Ⅱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしています! (まみき)
2006-03-09 16:21:45
こんにちは

立派な桜の木ですね。 満開の姿はとても綺麗なんでしょうね

ツツジのつぼみも膨らみを帯びていて、春の陽気が伝わってきます。

カンザクラ、紅白梅の写真楽しみです
返信する
春近し! (みのこ)
2006-03-09 20:15:24
まみきさん今晩は、昨日小石川植物園に行って春が近い事を実感しました。まみきさん宅のように自然がすぐ側にありませんので見つけに出かけるのです又のご訪問をお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事