スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

9月最後のデッサン日

2017-09-30 | 水彩

9月27日晴れ

朝の屋上猫の額

ダルマ萩

2回カットしたのですがまだ咲いています。

コムラサキ

秋の初めての開花

早やお昼を食べてデッサン教室にGO!!

新宿副都心

外人さん12.3人の団体さんがゆったりと歩いています。

左の食事処に予約しておいたのでしょう

ゆっくりと入っていきました。

サークラインの信号。

デッサン教室近くの花屋さん

店頭は楽しい小物

今日の題材は裸婦

教室内のカメラは非常識

帰り道

変わり朝顔が目に留まりました。

ビル風が強く花弁が萎んでいました。

気が付いた友人が急いで花弁をそ~と広げてくれました。

その一瞬にパチリ!!右の葉っぱは風で揺れています。

二人での共同制作 Iさん有難う

帰宅後アリバイに赤っ恥を披露

先生に下半身に氣が入っていないと指摘されました。

確かに今それを感じます。

8月は2回の授業を休んだので今月は出席出来て感謝です。

 

 

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高架下を神輿が通る | トップ | 銀座に先生の個展を観に »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たなちゃん)
2017-09-30 12:28:39
萩を鉢で育ててるのは初めて見ました
きれいです
バラもみごとです
街ではハロウインのカボチャ多く見られるようになりましたね

返信する
Halloween! (すず)
2017-09-30 18:35:00
すでに お花屋さんはハロウィーンなのですね。
秋の花は何となく派手さはありませんが、
色合いからか、眺めていると落ち着きます。

おお~!
みのこさんとIさんとの合作の女性の絵画を拝見し、
一気にテンションが上がりました!
ポーズも色っぽいですね。
全体像をとらえて描くだけでも、とっても難しそうです!!
下半身は… 描くこと自体、同じ女性でも恥ずかしい気もちが どこか残ってしまいそう。
みのこさん、お見事です!
返信する
Unknown (シクラメン)
2017-09-30 21:04:32
みのこ様こんばんわ。明日から十月ですね。
水彩画描ける人いつもながら羨ましいです。
裸婦って描いてみたいです。ですよ。
屋上の鉢の萩見事ですね。バラも嬉しいね。
わが家の朝顔もまだ咲いています。彼岸花紅も少し咲きました。白はたっぷり咲きました。三日喜老会の演芸会で踊ります。何だか落ち着きません。十一月五日にサークル二十周年発表会も。孟練習です。
返信する
 (モントラです)
2017-10-01 05:35:24
先月の終わり、
歩いてきました。
萩がいっぱい、また彼岸花も
いっぱい目にしてきました。
そして巨峰を買い込んで
冷凍して甘みを楽しんでます。

糖尿なども関係ないので、
なんでも旨く味わってます。
いよいよ秋本番へですね
返信する
Unknown (koyuko)
2017-10-02 09:17:36
お花屋さん 道行く人をお誘いしてるようで楽しいですね。

裸婦像 お見事ですよ!
私 絵心はさっぱり分かりませんが、見た瞬間の感じを大切にしています。
亡き実父は絵描きなのに娘の私は全然ダメ、でもいつも父の絵は素晴らしいと思いました。
返信する
猫の額 (みのこ)
2017-10-02 14:43:55
たなちゃん今日は!
有難うございます。

ダルマ萩最初は一鉢だったのですが風で枝が折れた時
その枝を一週間ぐらい水に付けて置き土に挿しました。

付いた時は嬉しかったです。
返信する
デッサン画 (みのこ)
2017-10-02 14:47:00
すずさん今日は!
有難うございます。

私の記述の仕方が悪かったようで・・・
Iさんと合作は朝顔です。

すずさん速読ですか!
返信する
決められた日 (みのこ)
2017-10-02 14:52:02
シクラメンさん今日は!
有難うございます。

私は何時も感心するのは決められた日に踊りをすることです。
自分のコンデェションではなく決められた日には大変な事ですね。
素晴らしい!!女優さんと同じ
返信する
 (みのこ)
2017-10-02 21:15:28
モントラさん今晩は!
有難うございます。

秋はウオーキングに最適ですね。

実りの秋、葡萄に栗、柿、好きなものばかりです。
葡萄を冷凍にして食べるのですか?そこまでしたことが無かったです。冷凍にしても甘いですか?
返信する
絵画 (みのこ)
2017-10-02 21:20:48
Koyukoさん今晩は!
有難うございます。

此の花屋さんオフイス街だから枯れないお花?の方が人気があるみたいですよ。

Koyukoさんは手先が器用だしセンスがありますよ、
やはり父上のDNAは受け継いで居ますね。
返信する

コメントを投稿

水彩」カテゴリの最新記事