スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

プレゼント

2010-05-09 | 日記

今日は母の日ですね。三人の子供達からそれぞれに
心のこもった品を頂きました。


長女、次女は嫁いでいて二人とも働いているので
都合の良い日にきてくれました。
5月4日に次女が先に8日に長女が来ました。

今年は二人とも単独で来ましたがその年により夫妻で来たり
或いは宅急便で品物を送ってくる時もあり、
その時の環境で
臨機応変こちらも一切気にしません。

「気にかけている」それだけで嬉しいですね。






長女はブーゲンビリアとデザートを色々









次女はアジサイとフルーツのロールケーキのプレゼント。


第3子の息子は宅急便でお取り寄せ。私の好物です。


詳しくは京都・宇治 伊藤久衛門







中にはわらび餅、抹茶まんじゅう、抹茶チャチャ豆、抹茶小最中、抹茶あめ等々。
新茶と玉露のティーバック、竹かごに入り赤い風呂敷きに包んであります。


昨年楽天ランキング総合1位の売り上げ


三人の子供が元気で社会で働いている。それだけでとても感謝です。有難う







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫色々 | トップ | ささやかな屋上Ⅰ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日。 (るな)
2010-05-09 20:39:20
みのこさん
三人のお子さんたち、子育て楽しかったでしょうね。
そしてまた大人になって、こうして感謝の気持ちを
伝えてくれるの、ほんまにうれしいことですね。
それも、みのこさんのことよく理解しているお子さんたち
らしいプレゼント。
花も実もあるお母さんですね。
お二人でお花眺めて、美味しいお菓子をいただいて
そういう時間がいちばん幸せですね。
うちは一人っ子なので、プレゼントもひとつ。
いえいえ、心から感謝しています。
返信する
母の日プレゼント (シクラメン)
2010-05-09 21:22:58
みのこ様こんばんは。三人の子供様からそれぞれ心のこもったプレゼント嬉しいですね。
我が家では最近現金でくれるようになりました。私の好みがわからないらしい。でも有り難いです。三番目の息子さんは宇治の伊藤久衛門
さんの宅急便でびっくりしました。喫茶の店も流行っています。新年会を宇治でする時はこのお店で二次会をします。
返信する
母の日 (みのこ)
2010-05-10 14:58:57
るなさん今日は!
有難うございます。

子育ての時は仕事もしていましたから
超多忙でした。

今静かなひと時が送れるのもそんな日があった事を子供達も理解してくれてるのだと思っています。

一人っ子だってお子様を持てた事は宝ですね。
それから得るものは一杯ありますね。
返信する
プレゼント (みのこ)
2010-05-10 15:07:53
シクラメンさん今日は!
有難うございます。

お子様が現金で・・・。それは一番グーですね。
伊藤久衛門さん・・・、それはご縁が。
二次会を・・・いいですね。

シクラメンさんは旅行にお遊びに
本当にパワフルにお過ごしですね。
返信する
母の日 (あつこ)
2010-05-10 15:44:12
こんにちは!

三人のお子様方から 綺麗なお花や
お母様がお好きな食べ物等の プレゼント 
どんなにかお嬉しかったことでしょう
みのこさんのお育て方が素晴らしく
ご立派に成人されたのですね
これからもお楽しみですね!

我が家も 八日に息子夫婦が来ました
花とささやかなお菓子を持って・・・
母親は 顔を見せてくれるだけで
嬉しいものですね

みのこさんのご家族が身近に感じられ
尊敬されるお母様のご様子が想像されます

返信する
母の日のプレゼント (ヨウコ)
2010-05-10 17:31:36
こんにちわ 
3人のお子様達よりの母の日のプレゼント
こんなに嬉しく感謝の気持ちを持てる
プレゼント・・他にありませんよね

綺麗な花を眺めながら・・好物のお菓子
を頂く~~想像しただけで此方まで
幸せのお裾分けーー本当に子供達の成長
を感謝ーー感謝ですね これも貴方様
の子育ての賜物と思います 

家でもお嫁さんが義理を感じて色々
してくれますが・・ 幸せと感じています
返信する
母の日 (みのこ)
2010-05-10 20:28:08
あつこさん今晩は!
有難うございます。

子供の中にはメッセージカードだけ
送ってくれた時代もありました。

その時の環境で「忘れてはいない」
それだけでいいのですね。

息子さんご夫婦も優しい方達で
あつこさんのお人柄が想像出来ますね。
返信する
プレゼント (みのこ)
2010-05-10 20:47:36
ヨウコさん今晩は!
有難うございます。

母の日の話題を出すのは毎年躊躇するのですが
子供の無い方、又それどころでない事情の方
・・・。
でも素直に有難うを伝えたく思います。

ヨウコさん宅もお嫁さんが気が利きますね。
義理でも無視されないのは
いいですよ。
本当は義理ではなく日頃の感謝の気持ちだと
思います。
お互いに素直になりましょう




返信する
母の日 (たなちゃん)
2010-05-11 09:13:29
おはようございます
9日は母の日でした
お子さんたちからのプレゼントすばらしいものばかりですね
うれしいでしょう
家にも花が届いてました
返信する
母の日 (みのこ)
2010-05-11 14:22:16
たなちゃん今日は!
有難うございます。

お陰様で子供たちが元気でいてくれること
感謝ですね。

たなちゃん宅も素敵な花とお誕生日には
一眼レフのプレゼント素敵ですね、
今ブログを覗いてビックリです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事