スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

近所の散歩道Ⅱ

2008-10-17 | 散歩
前回の続きです。散歩道で出会った花達。




フヨウ 
芙蓉のつぼみは和紙をシュワシュワと握った様な線模様が魅力的
アオイ科 花言葉「派手な心」なるほどね。




タマスダレ?




キバナコスモスも今が盛り




これは玉川上水の水が無くなった窪地の草むらから
しっかりとススキが秋を告げています。
ススキの穂先だけに陽が当たって



ひと駅先まで歩きました。駅隣接のショッピングロードには
もうクリスマスの飾りがありました。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の散歩道Ⅰ | トップ | ガザニア&シクラメン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色 (ヨウコ)
2008-10-17 16:10:03
タマスダレ?前に友人から聞いた時も
夏ニラかと思った・・・水芸の口調でヨーイヨーイ
あの南京タマスダレ~~~と冗談を言った
の思い出しました

可憐なキバナコスモス、穂先が黄金に輝くコスモス
一日一日と秋が深まりつつあるたおやか散歩
一緒に楽しめて嬉しかったです

返信する
みのこさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2008-10-17 17:16:48
イャイャ...もうクリスマスツリ- 驚きました
 流石 東京ですね.....
 そして ウオ-キングで もう一つの楽しみは
 お花探しですね....不用ではなく 芙蓉お見事
 奇麗です...楽しみましたよ...
又 遊びに 来ます.
返信する
ススキ (sato)
2008-10-17 17:47:18
みのこさん、こんにちは!

フヨウ、~和紙をシュワシュワ~ぴったりな表現ですね!

よく見かける花さんたちですが、ススキの緑と白はこの時期ならではの風景ですね、昨年行きました仙石原を思い出しました。

もう、クリスマスの飾り今年も2ヵ月余になりましたね。
返信する
タマスダレ (みのこ)
2008-10-17 21:12:44
ヨウコさん今晩は!
有難うございます。

タマスダレ?私も花韮と迷ったのですが、
花二らは花弁を横から見ると花弁中央裏に筋が見えるのですね。

これは筋がないようなので・・・。定かではありませんが。

南京玉すだれ、あれを子供の時に見て不思議でならなかったのを思い出しました。
返信する
芙蓉 (みのこ)
2008-10-17 21:20:15
お気楽さん今晩は!
有難うございます。

もうクリスマスの飾りですね。早いですね。まだ2か月余もあるのにね。
今年の暗い景気にどこまでクリスマスムードが出るのでしょうか?

お気楽さんの頭脳明晰のところで良いアイディアが浮かびませんか?
返信する
すすき (みのこ)
2008-10-17 21:26:20
satoさん今晩は!
有難うございます。

芙蓉の蕾は触りたくなるような可愛いらしさですね。

昨年秋私も仙石原に行きましたが
あそこのススキは見事ですね。

クリスマスの飾りは嬉しくもあり嬉しくもなし、年を感じるので~
返信する
えっ!クリスマス!! (マーサ)
2008-10-17 22:47:11
早いですね、もうクリスマスの飾り付けとは・・。
夏に、お友達が住む玉川上水まで行きました。
ススキを見ると、秋を感じます。
私も、去年訪れた、仙石原のススキを思い出しました。
返信する
もう、クリスマスの飾り (siawasekun)
2008-10-18 04:51:54
タマスダレ、綺麗ですね。
我が家の狭き庭にも、今、咲いています。
見て、親しみが増しました。

ススキ、・・・。
秋風情、感じました。

もう、クリスマスの飾りですか、・・・。
驚き、・・・。
何か、嬉しショットでした。

ありがとうございました。
返信する
フヨウ (たなちゃん)
2008-10-18 11:59:26
こんにちは
フヨウ薄い花びら紙のようです
緑に白い穂ススキがきれいです
これが枯れていくのかな
枯れススキにならないうちがんばらなくちゃ
返信する
クリスマス (みのこ)
2008-10-18 16:37:27
マーサさん今日は!
有難うございます。

お友達が玉川上水に住んでいるのですか、では何時かお会いするかも?

仙石原のススキは見事ですね。
又行きたい気持ちです。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事