スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

乾草のカボチャ

2009-10-15 | 散歩
京王線多摩川駅下車。京王フローラルガーデン アンジェに
天気の良い午後散歩してきました。
東京ドームの1.5倍の広さがある。





清里高原からやってきました、この乾草又春には牛が食べるそうです。


此処アンジェでも10月31日はハロウインパーティが
アートフェスタ「ハロウインデイスプレイ」が園内あちこちにありました。



カボチャの行列だドレミファソラシド


ハロウインとは秋の収穫を祝い、亡くなった家族や友人を尊び偲ぶもの。
毎年10月31日に行われる。



コルチカム 和名イヌサフラン薄紫が綺麗!



シュウメイギク



ブーゲンビリア






眠いのよ、邪魔しないで。ここはハーブガーデン。



ミニベラ。バラ科。



メイプルガーデェン前方の木々が紅葉すると又綺麗に。



木馬。ぬくもりがあり可愛いですね。
これも清里からやって来た。



では又次回に。  
詳しくは京王フローラルガーデン





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボックに蕾が! | トップ | デジブック 『秋のアンジェ』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2009-10-16 02:31:44
京王フローラルガーデン アンジェ、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

カボチャの行列ショットに、惹かれました。
コルチカム、シュウメイギク、ブーゲンビリア、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

木馬のぬくもり、・・・・・・。
いいものですね。

いろいろ見て、心和みました。
ありがとうございました。
返信する
フローラル・ガーデン (ヨウコ)
2009-10-16 10:04:38
オハヨウ御座います
フローラル・ガーデン・・ハロウィン
の時期と重なって~~おとぎの国
に迷い込んだ夢がいっぱいの様子
行って見たいとーー思って仕舞う魅力
ある所ですね
シュウメイキク・・大好きな花の一つ
です。以前真っ白なのは育てた事が
ありますが~~~薄ピンクは又愛らしい
ですね

メイプルの木々が紅葉したら
美しいでしょうねーーハーブの香りで
チョウ リラックス中の猫ちゃん 家の
養子の猫にソックリさん!
あちら迄 遠征したのかと?
思うぐらいでした。猫大好き人間
の考えそうな事でした。
返信する
ワッハッハ。 (るな)
2009-10-16 13:11:19
トップのカボチャ、笑顔♪
コワい顔のカボチャが多いので、これはヨカッタ♪
干し草、どんなふうにつくるんでしょうね。

ハローウィン、日本のお盆と秋祭りを一緒にしたようなものなんですね。
親しみが湧きました。

すっかり涼しくなり、歩くのにちょうどよい季節になりました。
みのこさんのお散歩の様子、期待しています。
返信する
フローラルガーデェン (みのこ)
2009-10-16 14:42:13
siawasekunさん早朝から
有難うございます。

このフローラアルガーデンをブログニに
載せるのは初めてです。

季節の行事をいち早く取り入れているのは
好いですね。

雰囲気を感じて頂き嬉しいです。
返信する
花達 (みのこ)
2009-10-16 14:54:10
ヨウコさん今日は!
有難うございます。

此処は以前「京王百花苑」と言っていたところです。
すっかりリニュアールして和から洋に変身です。
リニュアールしてから私も初めて行きました。

猫がまだ他に沢山見ましたよ。
生まれて間もない子猫もいたのですよ。
草の陰に入っていて写真が上手く撮れませんでした。
返信する
乾草 (みのこ)
2009-10-16 15:09:54
るなさん今日は!
有難うございます。

最初受付でブログに写真を載せての可否を申し出て
いたら
あとから係りの人が見えて
乾草もギュッと固め束ねてあの形に・・・。と説明。塗る塗料の素材を聞くのを忘れました。

木馬も18体清里からと、苑内あちこちに置いて
ありました。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事